『猫侍』のスター猫・あなご(18歳)がドラマ『猫忍』に出演へ 主演猫・金時(4歳)とドラマ最速上映イベントに登壇

ニュース
イベント/レジャー
2016.12.13
あなご&金時(忍者姿)

あなご&金時(忍者姿)

画像を全て表示(11件)

2017年1月より放送が始まるドラマ『猫忍(ねこにん)』に、ドラマ&映画『猫侍』の猫・あなごが友情出演することが決定した。

『猫忍』は、幕末を舞台に北村一輝演じる剣客と猫の物語を描いた時代劇『猫侍』シリーズの製作陣が再び集結して贈る作品。エリート若手忍者・陽炎太が生き別れた父親そっくりの猫に出会い、忍の掟を破って飼い始める、異色の"癒しアクション時代劇”だ。主人公・陽炎太役で、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』や、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』などへの出演で注目された大野が映画初主演を果たす。ドラマ版が2017年1月に放送開始、劇場版が2017年に公開を予定している。

 

あなご(18歳)

あなご(18歳)

 

18歳のベテラン女優・あなごは、現在4歳で本作がデビューとなる俳優・金時が同じ動物プロダクション(ZOO動物プロ)所属であることから、『猫忍』への出演を快諾したという。また、出演決定を記念して、同作からあなご&金時の場面写真が一挙解禁された。あなごが忍者装束に身を包んだ姿など、萌えるカットばかりだ。また、ZOO動物プロのトレーナー北村まゆみさんからのコメントも発表されている。

 

『猫忍』でのあなご(18歳)

『猫忍』でのあなご(18歳)

金時

金時

金時

金時

金時

金時

金時

金時

金時

金時

金時

金時

 

ZOO動物プロ・北村まゆみ コメント


金時は体重が8キロあります。彼の猫人生の中で、MAXは8.5キロだそうです。女性出演者が抱っこするシーンは一人では支えきれないので、私が下から支えたりしました。子役の子が抱っこするシーンはもっと大変ですね(笑)。立ちは無理なので、座りでお願いしたり…。動物作品は、共演する方のキャラクターがとても大事なんです。金時が撮影中リラックスしていたのは、(主演の)大野さんの安心感からだと思います。撮影当初は私が大野さんから金時を受け取ろうとすると、人間の赤ちゃんみたいに手を出してきたんですが、撮影が進むにつれて大野さんに抱かれたままということが多くなりました。動物も分かっているんですね。“仕事だから”という空気を出している役者さんには寄っていかないんです。猫は特に顕著なんです。撮影現場では、金時への大野さんの愛が凄く重たかったです(笑)。誉め言葉ですよ(笑)。金時と大野さんはラブラブです(笑)。映像に滲みでてればいいですね。

 

金時

金時

 

12月23日(金・祝)には東京・シネマート新宿にて『あなご×金時 主役猫バトンタッチセレモニー with ドラマ『猫忍』レビューアー試写会』の開催される。当日は、『猫侍』の主役猫・あなごから『猫忍』の主役猫・金時へ、バトンをつなぐセレモニーを実施し、ドラマ『猫忍』第1話、2話の世界最速上映を行うとのこと。なお、イベントへの参加は『猫忍』公式サイトから募集受付中。応募は12月15日(木)24時までなので、2匹のスター猫に会いたい方はチェックしよう。

『猫忍』ドラマ版は2017年1月放送開始、劇場版は2017年公開。
 

作品情報
ドラマ&映画『猫忍』
 
(C)2017「猫忍」製作委員会

(C)2017「猫忍」製作委員会


【映画版キャスト】
大野拓朗
佐藤江梨子 藤本泉 渋川清彦 鈴木福 ふせえり 永澤俊矢 / 柄本明
麿赤兒 / 船越英一郎

【ドラマ版キャスト】
大野拓朗
藤本泉 草野イニ 大沢ひかる 青木玄徳 鈴木福
金山一彦 永澤俊矢 / 麿赤兒
船越英一郎

監督:渡辺武
脚本:黒木久勝
撮影:小松原茂
音楽:遠藤浩二
企画・配給:AMGエンタテインメント
制作プロダクション:ラインバック
製作:「猫忍」製作委員会

ドラマ放送局: tvk、テレ玉、チバテレ、三重テレビ、KBS京都、サンテレビ、TVQ九州放送、とちぎテレビ、 テレビせとうち、静岡第一テレビ、群馬テレビ、BSフジ、アニマルプラネット、スターキャット

【物語】
霧生家の若手忍者・陽炎太(大野拓朗)。幼き頃に父親と生き別れ、ずっと愛を知らずに生きて来た。父親は、赤い鼻をした剣山という伝説の忍者。10歳の時に生き別れとなり、それ以来一度も会っていない。ある時、陽炎太は仲間の忍者と共に、ミッションのため江戸に。大名屋敷から特別な金魚を盗み出すという簡単な任務だった。無事に屋敷に忍び込むことに成功し、金魚を盗み去ろうとした時、そばに生き物の気配が。それは、赤鼻の、でっぷり太った猫。見覚えのあるその猫は、どことなく父親の雰囲気に似ていたのだった。

(C)2017「猫忍」製作委員会
 
シェア / 保存先を選択