月9で俳優デビューの“カミカミ大根”flumpool山村、早口言葉で汚名返上

ニュース
音楽
イベント/レジャー
2017.1.8
左から中村アン、山村隆太(flumpool)、西内まりや、沢村一樹、山崎育三郎。

左から中村アン、山村隆太(flumpool)、西内まりや、沢村一樹、山崎育三郎。

フジテレビ系月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の制作会見が、本日1月8日に東京都内で開催。主演の西内まりや、共演の山村隆太flumpool)らが意気込みを語った。

「突然ですが、明日結婚します」は宮園いづみのコミックを原作としたラブストーリー。西内演じる“結婚したい女”OL・高梨あすかと、山村演じる“結婚したくない男”の人気アナウンサー・名波竜の恋愛模様が描かれる。本日の会見には2人のほか共演者の山崎育三郎、中村アン、沢村一樹も登壇した。

月9初出演にして初主演を務める西内は、もともと海外留学をするつもりでスケジュールを空けていたところに今回のオファーが舞い込んだとのこと。自身が歌う主題歌については「猛アプローチをして、プロデューサーさんと一緒に制作することになりました。カラフルで展開の早いドラマにあわせた初のダンスミュージックです」とアピールした。

また、昨年11月末にオファーを受け急遽俳優デビューが決まった山村は緊張した表情を見せつつ、ボーカリストとは異なる役者という立場について「違う人生を生きられるのは役者ならではの醍醐味。精一杯、名波竜という役を演じたい」と意気込む。人気アナウンサーという難しい役どころに関しては「僕は普段はカミカミで、以前ちょっと演技をしたこともあるんですけど“大根”と言われて、ファンからは“カミカミ大根”と呼ばれてて(笑)。でも初めてだからと言って原作のファンの方や共演者の皆さんの顔に泥を塗ることはできないし、恥をかいてでも皆さんにいろいろ聞いていきたいです」と気合いを見せた。

クランクインの1月4日、まず最初に西内とのキスシーンを撮影したという山村はこの日を振り返り「1週間前からブレスケアしか食べてませんでした(笑)」と話すが、西内は「撮影が終わってほっとしてから思い出したんですけど、前の日に気合い入れようと思って焼肉食べに行っちゃってて……」と明かし、共演者たちを笑わせる。さらに山村は「しかも『お昼は何を食べたの?』って聞いたら『カツカレー』って言われました(笑)」と暴露。「気合い入れようと思ったの!(笑)」と照れ笑いする西内に、山村は「それはNGでしょ……」、中村も「焼肉臭はしてました(笑)」と追い打ちをかけた。

また、アナウンサーを演じるためにフジテレビの向坂樹興アナウンサーからマンツーマンで指導を受けたという山村は、その場で「研修の成果」として早口言葉を実演するはめに。「いや、すでに滑舌で成果は出てると思いますけど……」と尻込みする山村だが見事に成功。西内は山村を讃えつつも「ここは失敗するところですよ?(笑)」と突っ込んでいた。

「突然ですが、明日結婚します」は1月23日(月)より放送。また今回の会見では、名波とかつて不倫関係にあった人気女優・桜木夕子を高岡早紀が演じることも発表された。

フジテレビ系「突然ですが、明日結婚します」

2017年1月23日(月)21:00~22:09
※以降毎週月曜日21:00~21:54

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択