舞台『Wake Up, Girls!青葉の記録』開幕!全キャストのコメント到着


2017年1月19日(木)に東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて舞台『Wake Up, Girls! 青葉の記録』が開幕した。「Wake Up, Girls!」とは、2014年に劇場版・TVアニメシリーズが公開され、2015年にも劇場版が公開されたアニメから派生した声優ユニット。本作では、アニメで「Wake Up, Girls!」の声を担当する声優が同役で出演し、物語の中でアイドルグループとして切磋琢磨する姿が描かれる。

初日を終え、出演者全員のコメントが届いたので紹介しよう。

【Wake Up, Girls!】

吉岡茉祐(島田真夢役)

あっという間に本番を迎えてしまいました。「七人のアイドル」時代の7人に少しでも近づけられていたらいいなと思っています。ラストまでがんばります!

永野愛理(林田藍里役)
今までにないくらいの初めての緊張を味わいました。終始ドキドキしていましたが、今はホッとしています。私達も初挑戦のことばかりで不安なこともありますが、精一杯演じるので一緒に楽しんでくださるとうれしいです。

田中美海(片山実波役)
とにかく・・・なんとか(初日が)終わったー!って感じです。まだ1公演目だけど・・・(笑)。泣くのをガマンして、これからの公演もがんばります!!

青山吉能(七瀬佳乃役)
一言、とっても楽しかったです!
しかし、ミスも多くて・・・悔しい・・・。これからどんどん佳乃との融和をしていけたらいいなと思います!改めて、WUGというコンテンツがすさまじいとみせつけられると確信しています。

山下七海(久海菜々美役)
初日昼公演、無事に終わってほっとしました~!I-1さんと円陣を組んだりもして、とっても楽しく初日を迎えることができました。残りの公演もみーんなとがんばっていきますっ!

奥野香耶(菊間夏夜役)
舞台初日、緊張しましたが、7人で目を合わせて“大丈夫、大丈夫”と言い合うと本当に心強くて、改めてこの7人で良かったなと感じます。きっと公演を重ねるほどその想いが増していき舞台も進化していくと思うので、最後までよろしくお願いいたします。

高木美佑(岡本未夕役)
初回公演、無事終了して良かったです!ひとまず、ホッとしました。始まる前ドキドキしていたのですが、前説の時点であたたかい声援が聞こえてきてとても安心して、舞台に立てました!まだまだ公演続きますので、ますますパワーアップできるように未夕らしく、元気にがんばります。

【I-1club】

大坪由佳(岩崎志保役)
舞台版でも志保を演じる事が出来て嬉しかったです!舞台版でしか見えないパフォーマンスを一公演一公演大切にし、全力でがんばります!

小山梨奈(近藤麻衣役)
初日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。近藤麻衣ちゃんを演じることができて嬉しいです。舞台版限定のI-1clubということで、不安な気持ちもありましたが、ワグナーの皆さまのあたたかさに胸がいっぱいになりました。舞台版ならではのI-1clubをお届けできるよう、千秋楽まで全力で駆け抜けます!

岩田華怜(吉川愛役)
本日はご来場誠にありがとうございました!今日まで歌、ダンス、お芝居共に、みんなで試行錯誤しながらたくさん練習してきました!少しでもI-1clubに近づけていますように・・・。私の地元仙台が舞台の「Wake Up, Girls!」という大好きな作品にこうして携われた幸せを噛み締めながら、千穐楽まで駆け抜けます!1回と言わずに何回でも観に来てください。

水原ゆき(相沢菜野花役)
まずは(初日)ご来場いただき、ありがとうございます!初日昼公演、サイリウムで埋めつくされた劇場に感動しました!あったかいワグナーの皆さまにありがとう!見守ってくれているスタッフの皆さまにありがとう!そして、WUGちゃんのみんなにありがとう!千秋楽まで、I-1club一丸となって変わらぬ笑顔とパワーを届けたいと思います!

山下夏生(鈴木萌歌役)
初日のご観劇ありがとうございました!皆様のあたたかい声援を感じ、最後まで楽しくやり遂げることができました。そして明日以降お越しになる方も、とにかく見どころ満載の舞台ですので、楽しんで頂けたらと思います。WUGちゃん、I-1、どちらもたーくさん応援して下さい!お待ちしております。

立花玲奈(鈴木玲奈役)
私にとってこの舞台が初舞台で緊張もしたのですが、ワグナーの皆さんのあたたかい声援が熱量に変わり、とっても楽しかったです。役作りのために前髪を作ったり、ヤル気は満々です!今回の舞台で神戸から上京して、色々な出会い、学びがあり、すごく感謝しています。精一杯がんばりますので、残りの公演もよろしくお願いします!

日下部美愛(小早川ティナ役)
今回の役が金髪だったので、なるべく自然に、観ている人も気にならない感じにしたかったので、自分の髪を金髪に染めたり・・・。演技もティナちゃんに近づけるように、アニメなど何回も観たり、自分にしかできない“小早川ティナ”を演じられるように千秋楽まで気を抜かずに全力でがんばりたいです!

舞台『Wake Up, Girls! 青葉の記録』は1月22日(日)まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演。

(C)Green Leaves / Wake Up, Girls!2製作委員会

 (文/エンタステージ編集部)

公演情報
舞台『Wake Up,Girls! 青葉の記録』
 
AiiA 2.5 Theater Tokyo (東京都)
2017/1/19(木)~2017/1/22(日)

 
■出演:
≪Wake Up, Girls!≫ 
島田真夢役:吉岡茉祐/林田藍里役:永野愛理/片山実波役:田中美海/七瀬佳乃役:青山吉能/久海菜々美役:山下七海/菊間夏夜役:奥野香耶/岡本未夕役:高木美佑

 
≪I-1club≫ 
岩崎志保役:大坪由佳/近藤麻衣役:小山梨奈/吉川愛役:岩田華怜/相沢菜野花役:水原ゆき/鈴木萌歌役:山下夏生/鈴木玲奈役:立花玲奈/小早川ティナ役:日下部美愛

 
松田耕平役:一内侑/丹下順子役:田中良子
 
■原作:Green Leaves 
■脚本:待田堂子 
■演出:柿ノ木タケヲ
■公式サイト:http://wug-stage.com

 
エンタステージ
シェア / 保存先を選択