京都タワーの精霊・たわわちゃん誕生会にウメテツ登場、じゃんけん大会の結末やいかに?

ニュース
イベント/レジャー
2017.5.23

画像を全て表示(5件)

京都タワーマスコットキャラクター「たわわちゃん」の誕生日会が6月4日(日)に京都タワー展望室で開催される。

当日は、6月1日(木)に誕生日を迎えるたわわちゃんをお祝いするために、お友達の京都鉄道博物館公式キャラクター「ウメテツ」が京都タワーを初訪問。『たわわちゃんVSウメテツのじゃんけん大会』などのイベントが行なわれる。

なお、主催者によれば「たわわちゃんは、皆さまにお祝いをしてもらえる素敵なお誕生日を迎えることを、今から楽しみでワクワクしているようです」とのこと。

たわわちゃん、ウメテツ、それぞれの手の形状が気になるところだが、果たして勝負の行方やいかに!?

たわわちゃん、ウメテツ

たわわちゃん、ウメテツ

 
イベント情報
「たわわちゃん」のお誕生日会
2017年6月4日(日)京都タワー展望室 5階・1階
■14:05~14:50
たわわちゃんが展望室5階へ登場!
■14:35~
『たわわちゃんVSウメテツのじゃんけん大会』ご参加の整理券を、展望室5階にてお配りいたします。(先着40名様)※展望室へ入場されているお客様が対象となります。
■15:00~15:20
展望室1階にて『たわわちゃんVSウメテツのじゃんけん大会』を開催!可愛いキャラたちがじゃんけん対決をし、どちらが勝つか予想していただくイベントです。予想が当たった方には、うれしいプレゼントもご用意。みんなで頑張るキャラたちを応援しましょう!
■15:40~16:30 
展望室5階にて、「たわわちゃん」と「ウメテツ」がグリーティングいたします。
 
【参加費】
イベントへのご参加は無料(別途、展望入場券が必要です)
【受付】
京都タワービル1階(チケット販売所)・11階(展望室1階)
【お問合せ】
京都タワー展望:075-361-3215(9:00~21:00)

 

たわわちゃん情報
京都タワーマスコットキャラクター「たわわちゃん」
誕生日:6月1日
称 号:お茶文化大使(宇治田原町)、みどりの大使(京都市都市緑化協会)
「たわわちゃん」は、京都タワーのやさしい灯りから生まれた京都タワーの精霊です。京都タワー公式PRソング「京都タワーにのぼって」に合わせてダンスをしたり、地域貢献活動として募金や啓発活動に出かけたりと、アクティブに活動。展望室にある「たわわちゃん神社」で、皆さまのしあわせをお祈りしています。

 
たわわちゃん

たわわちゃん

シェア / 保存先を選択