ネプチューン堀内健の舞台プロジェクト第3弾!『なりたい自分にな~れ!』まもなく上演

レポート
舞台
2016.4.28

2016年4月29日(金・祝)より東京・本多劇場にて堀内夜あけの会 第3回公演『なりたい自分にな~れ!』が上演される。堀内夜あけの会とは、ネプチューンの堀内健が脚本を書き下ろし、自らキャスティング、芝居にして上演する試み。2014年5月に旗揚げ公演『恐怖 タコ公園のタコ女』、2015年8月に第2回公演『オマエは渋谷の夜回りおじさんじゃない!!』が上演されており、今回で3度目の公演となる。

今回の出演者には、堀内夜あけの会初出演となる女優・鈴木砂羽、全作に出演している出川哲朗、同じく全作に出演する個性派女優・伊藤修子、旗揚げ公演で好演した池岡亮介(俳優集団D-BOYS)に加え、原慎一、鬼頭真也(以上、夜ふかしの会)、THE石原と、個性豊かな顔ぶれが揃った。

本作では、禁断のトライアングルが巻き起こす、史上最強のラブスペクタクルバトルが勃発。子どもには決してマネ出来ない大人の恋の予感をはらんだストーリーが、斬新極まりない“ホリケンワールド”全開で描かれる。上演にあたり、各出演者からコメントが届いている。

◆堀内健(脚本・出演)
もしかしたら迷宮のラビリンスに迷い込んで帰ってこれないことになるかもしれないですが、出川さんと砂羽さんのラブロマンスはハンカチなしでは観れません。ゴールデンウィークの予定がまだの方はぜひともお越しください。物語の舞台が山奥のペンションですので、遠くに旅行した気になれます!

◆鈴木砂羽(出演)
みなさんと楽しいお芝居を作っていけるよう、日々研究と精進を重ねております。ぜひ観に来てください。

◆出川哲朗(出演)
TVと違う出川哲朗をお見せします。同じだったらごめんなさい(笑)。

◆池岡亮介(出演)
笑いの怪物たちに囲まれて、毎日堪えるのに必死です。ギターを弾かせてもらいますが、いかんせん初挑戦なので優しい目で、温かく見守っていただけるととても助かります。

◆原慎一<夜ふかしの会>(出演)
共演者の皆さんが猛者ばかりです。稽古場も、喰うか喰われるかの戦場です。喰われちゃわないように、がんばります。

◆鬼頭真也<夜ふかしの会>(出演)
稽古する度に面白いシーンが増えていく!!舞台で、生で、堀内さんの世界観を堪能してほしいです。

◆THE石原(出演)
今回、奇跡的に3度目の堀内夜あけの会に出られることになりました。夜が更けないように、がんばります。出川さんに愛され、堀内さんに好かれ、砂羽さんに嫌われないようにやります。よろしくお願いします。

公演時間は、約2時間を予定。“お芝居”の新たな地平を切り開く、ホリケンの三度目の挑戦を、お見逃しなく!

堀内夜あけの会 第3回公演『なりたい自分にな~れ!』は、2016年4月29日(金・祝)から5月1日(日)まで東京・本多劇場にて全5公演行われる。



(文/エンタステージ編集部)

堀内夜あけの会 第三回公演『なりたい自分にな~れ!』
 
■会場:本多劇場
■日程:2016年4月29日 (金・祝) ~2016年5月1日 (日)
4月29日(金・祝) 19:00
4月30日(土) 13:00/17:00
5月01日(日) 13:00/17:00
※4月30日(土)は収録用カメラあり
■チケット料金:全席指定:6,000円(税込)
■出演:鈴木砂羽/出川哲朗/池岡亮介/伊藤修子/堀内健/ほか
■脚本:堀内健、村上大樹
■演出:村上大樹
■公式サイト:
http://www.watanabepro.co.jp/information/jibun.html​

 
エンタステージ
シェア / 保存先を選択