柳下大×イモトアヤコ、『ラヴ・レターズ LOVE LETTERS~2016 The Climax Special~』に6月出演決定

柳下大 イモトアヤコ

柳下大 イモトアヤコ


5月、6月、8月に上演が決定しているリーディングドラマ『ラヴ・レターズ LOVE LETTERS~2016 The Climax Special~』。『ラヴ・レターズ』は、1989年ニューヨークで初演され、日本でも、1990年以来、年齢も個性も異なった様々なカップル延べ450組以上によって読み続けられてきた。今回、現パルコ劇場で最後となるこの公演の6月27日(月)の公演に、柳下大とイモトアヤコの出演が決定した。

関連記事:【動画】柳下大が魂の熱演!話題の舞台『オーファンズ』をチラッと見せ

柳下は、今年2月に上演された『オーファンズ』での鮮烈な演技が記憶に新しい。現在は、5月27日(金)まで明治座で上演されているG2演出『御宿かわせみ』に出演中。また、10月には青木豪演出のDステ19th『お気に召すまま』でシェイクスピア作品に挑戦することが決まっている。

イモトは、2014年に三谷幸喜演出の『君となら』初舞台を踏み、TVドラマで主演を務めるなどバラエティだけでなく女優としても活躍している。今回が、2年ぶり2度目の舞台出演。

上演に向け、二人からコメントが届いた。

◆柳下大
役者として走り出してから10年目の節目に、いつか出演したいと思っていた『LOVE LETTERS』に出演できてとにかく嬉しく思っております。相手役のイモトさんとは以前ご一緒させていただいた事はありますが、2人だけで作品を表現するのは初めてなので、どのような化学反応が起きるか今から楽しみです。歴史ある『ラヴ・レターズ』にふさわしい公演に出来るように精一杯努めたいと思います。

◆イモトアヤコ
この度パルコ劇場での『ラヴ・レターズ』に出演させていただきます。いつもは顔や体の動きをふんだんに使い表現しておりますが、今回は朗読劇ということで、声で伝えるという初めての挑戦です。少々の緊張もありますが、それ以上にとても楽しみであります。ぜひ劇場で耳を傾けていただけたら嬉しいです。

柳下大とイモトアヤコが紡ぐ『ラヴ・レターズ LOVE LETTERS~2016 The Climax Special~』は、2016年6月27日(月)に東京・パルコ劇場にて上演される。

 (文/エンタステージ編集部)

エンタステージ
シェア / 保存先を選択