M!LK&マジパンが「Fit's組」の生徒に、吉田仁人は渡辺直美とダンスで激突

「2年F組 Fit's組」発表会の様子。

「2年F組 Fit's組」発表会の様子。

ロッテのガム「Fit's」の新プロモーション「2年F組 Fit's組」の発表会が本日2月5日に東京・ヨシモト∞ホールにて行われた。

このプロモーションは、架空の学校のクラス「2年F組 Fit's組」を舞台に展開されるもの。発表会にはプロモーションキャラクターを務める渡辺直美福原遥をはじめ、生徒役を務めるM!LKマジカル・パンチラインのメンバーなど総勢17人が登場した。

生徒役の面々にはそれぞれに個性的なキャラが設定されており、ゲームオタクキャラの吉田仁人(M!LK)は「1UP Fit'sでござる! チェストー!」とゲーム用語を交えて自己紹介。スポーツマンキャラを演じる板垣瑞生(M!LK)は「サッカー部でキャプテン、一応10番やっています! よろしくお願いします!」とさわやかに呼びかけ、佐野勇斗は「君のハートをロックオン! 佐野勇斗です!」とクラスのアイドルキャラをアピールしてみせる。またマジパンの清水ひまわり(ヒマワリ)と沖口優奈(ユーナ)は“アイドルオタク女子”を演じるとあり、サイリウムを手に「タイガー、ファイヤー、サイバー、ジャージャー!」とヲタ芸を打って会場を盛り上げた。

イベントの中では“謎の生徒役”を演じる29歳の渡辺が10代の共演者たちに付いていけるのかを判定する「イマドキ10代常識クイズ」が行われた。第2問ではジェスチャー対決として、ダンスが得意な吉田と渡辺のバトルが実現。2人は「告白」をテーマに創作ダンスを披露することになり、吉田は「携帯で連絡を取って相手を呼び出し、告白をする」というシーンをダンスで表現した。

一方の渡辺は「勇気を振り絞って手紙を入れた。でも告白をしたら振られてしまったので、腹いせに相手をボコボコにする」というストーリーをコミカルなジェスチャーで表現してみせる。審判を務めた福原は「吉田くんも良かったんですけれど、私は渡辺さんが好きなので……渡辺さんで!」と渡辺に軍配を上げたが、対決前から勝敗が決まっていたような彼女の判定理由に、MCの村上純(しずる)は「吉田くんがかわいそうだわ!(笑)」とフォローしていた。

最後には渡辺が「みんな個性があるので、ブランディングムービーを沢山の人に見てもらいたいです。よろしくお願いいたします!」と挨拶。「2年F組 Fit's組」のオフィシャルサイトでは、年間を通して17人の生徒たちのさまざまなストーリーが展開される。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択