上遠野太洸主演、前田公輝、山田裕貴ら出演 『ガキ☆ロック』ドラマシリーズが配信決定 キャスト・スタッフのコメントが到着

ニュース
動画
イベント/レジャー
2017.3.9
 (C)CLUSTER inc.

(C)CLUSTER inc.

画像を全て表示(3件)

ドラマシリーズ『ガキ☆ロック~浅草六区人情物語~』が、 2017年4月14日(金)よりAmazonプライム・ビデオにて見放題独占配信されることが発表された。 全12話で構成され、 毎週金曜日に1話更新での配信を予定している。

本作は、『ヤングチャンピオン(少年画報社)』にて連載されていた柳内大樹氏による漫画作品『ガキ☆ロック』を映像化したドラマシリーズである。 原作『ガキ☆ロック』は全1巻の読み切り作品にも関わらず、 約20万部のセールスを記録。 ヤンキーコメディーな作風で、東京の下町・浅草を愛し、浅草に愛される粋な男・志村源と仲間たちの人情、愛情、友情を描いた物語となっている。

(C)CLUSTER inc.

(C)CLUSTER inc.

主演の志村源役には、本作が連続ドラマ初主演となる上遠野太洸が抜擢。2010年ジュノン・スーパーボーイコンテストのグランプリに輝き、2014年にはニューヨークの女装バレエ団“グランディーバ”の日本公演で舞台初主演を務め、その他にもドラマ、映画、舞台と活躍の場を広げている。また、源の幼馴染で物語のカギを握る金山龍太役には、2017年映画『亜人』『あゝ、荒野』など話題作への出演が決まっている山田裕貴、源が一目惚れするたこ焼き屋の今日子役には、今作が連ドラ初ヒロインとなる久松郁実が決定している。

他にも前田公輝川村陽介、中村僚志といった若手個性派俳優や、大塚千弘勝矢円城寺あや六平直政といった面々が脇を固める。

配信を前に特報動画とスタッフ・キャストからのコメントが到着した。これを見て期待を膨らませてほしい。

 
 
主演・志村源役 上遠野太洸 コメント
作品を観る方たちに、登場人物たちの生み出す空気から浅草って良いなって思ってもらえうるように、僕が演じる主人公・源が中心なって浅草の町を動かしていったり回していったりしていく姿を観てほしいです。そしてドラマオリジナルストーリだけど原作に通じる部分もたくさんあるので、原作を知らなくても楽しめますし、あとお父さんお母さんにも見てもらって、作品に出てくる源を含め4人みたいな子供に育ってほしいなって思ってほしいですね(笑)本当に純粋で真っ直ぐな熱さをお見せしたいと思います!
 
マコト役 前田公輝 コメント
マコトは、感情を前面に出す源とは違って、一見クールな役ですが、心の奥では本当に(主人公の)源の事を愛しているのだと思います。僕自身もマコトのように大切な人の為に全身全霊を注げる人になりたいと思いました。マコト役を通じて、仲間の作り方を教えてもらったような気がします。浅草という伝統のある場所が舞台となっている作品ですが、全然堅苦しい感じではなく、現代の人々が悩みがちな人との付き合い方の教科書になるのではないかと思うほど、熱い友情や絆がよく描かれています。ぜひ、ご覧頂けたら嬉しいです。
 
金山龍太役 山田裕貴 コメント
今回出演させて頂くことになり、すごく熱くなっています。浅草という町の良さ、人の良さ、今の時代、すごく大切なモノを思い出させてくれる作品だと思います。相手を想う、相手に与えるではなく、相手と向き合うということが思いやりであり、義理と人情なのだと。
前作からのチームワークも現場で感じながら、自分はいい意味で異質でいようと心掛けました。
ぜひ、お楽しみに。
 
ヒロイン・今日子役 久松郁実 コメント
今回初めてヒロインを演じさせていただくということで、クランクイン前はかなり緊張していましたが、監督と役柄について色々お話しさせていただき、自分なりにしっかりと役作りをして撮影に挑めました。今日子は芯があって、次々と問題が起こる浅草を源たちと一緒に守ろうとする真っ直ぐな気持ちを持った女性です。そんな真面目な今日子をきっちり演じ、浅草の素晴らしい義理や人情を皆さんに感じていただければいいなと思います。
 
原作 柳内大樹 コメント
Amazonプライムドラマの実写化で僕の大好きな浅草を舞台に、昔ながらの義理人情を大切にしている今時珍しい若者達、主人公の源をはじめ、浅草の仲間達とともにイキイキと大暴れしてる姿を通じて、世界中に日本の良いところが少しでも伝わってくれたらとても嬉しいです!そしてこれを機会にガキロックだけではなく、僕の他の作品も世界中に広まってくれたらとても嬉しいです。

 

 

配信情報
ドラマシリーズ『ガキ☆ロック~浅草六区人情物語~』
 
(C)CLUSTER inc.

(C)CLUSTER inc.


<ストーリー>
生まれも育ちも浅草六区、浅草寺で産湯をつかい、性は志村、名は源。通称・喧嘩祭りの源(上遠野太洸)は、ひとたび浅草を歩けば「源!」「源ちゃん!」と浅草の住人たちに声をかけられ、まるで寅さんのような人気ぶり。実家のストリップ劇場・イギリス座を手伝いながら、仲間の人力車屋のマコト(前田公輝)、フリーターのジミー(川村陽介)、おバカな坊主のまっつん(中村僚志)と共に今日も大好きな浅草で暮らしている。ある日、たこ焼き屋でアルバイトをしている今日子(久松郁実)に出会い、あっという間に恋に落ちた源が浮かれていると、事件は起きるのであった。いつものように先輩・のりお(勝矢)が営む居酒屋・のりおちゃんポーン!にたむろし、看板娘の真奈美(大塚千弘)らとバカ話で盛り上がっていると、猿のマスクを被った暴漢にいきなり殴られたと、流血した蕎麦屋の店主が倒れ込んでくる。浅草で次々に起こる不可解な事件、そして容赦なく始まる浅草の開発。源たちは「大切な浅草は、俺たちが守る!」と義理と人情を胸に、奔走していく―。

<スタッフ>
原作:柳内大樹
企画・プロデュース:河野正人(クラスター)

<キャスト>
上遠野太洸、山田裕貴、久松郁実、前田公輝、川村陽介、中村僚志、大塚千弘、勝矢、円城寺あや、六平直政、原田龍二、佐藤祐基、柾木玲弥、大倉士門、長田成哉、板野友美、中村静香

<主題歌>
オープニング曲:『赤い命が燃えている』 作詞:上中丈弥/作曲:THEイナズマ戦隊/歌:THEイナズマ戦隊
エンディング曲:『ガキ☆ロック』 作詞:柳内大樹/作曲:竹原ピストル/歌:竹原ピストル
シェア / 保存先を選択