【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2017年03月13日~2017年03月19日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
イベント/レジャー
アート
2017.3.12
SPICE【来週の星占い】監修:UTA

SPICE【来週の星占い】監修:UTA

天文暦上では“お正月”ともいえる春分がもうまもなく。現実面でもバタバタと“納める”ことに追われている人も多いでしょう。余裕がない時に限って、目に飛び込んできた言葉や周りの会話の何気ない笑い方が気に障り、勝手にイライラするようなことも。たいていは気のせいか、もしくは自分がこのところ無意識に抱えている、認めたくない事実なのだと思います。つられて暴言を吐いたりカッとなって行動しないように、注意して。

先週末には満月を迎え、これまで隠されていた裏事情や、スキャンダラスな黒歴史など、他言無用や暗黙知だったものが広く明るみになりやすいとき。ここから春分をこえて新月を迎えるまでの間に、ずっと迷っていたことへのケジメの付け方を見出し、世に公表されることも多いでしょう。周囲から見れば、そうなって当然の結末なのかもしれません。

出来れば知りたくなかった事実や現実を目の当たりにしても、感情が乱されるほど興味がもうないことに気づく人も多いでしょう。古い考え方や腐れ縁などこれまでの慣習からの脱却が自然と促され、新しいシステムを導入することへと意識はスムースに移行していきますので、無駄な執着や検証をすればするほど、本来自身が望んでいる理想の環境づくりに遅れをとる、と考えた方が良さそう。

もちろん、年度内にやりきらないといけないタスクは今週中に目途をつけておかないと、4月以降もズルズルと体制の乱れに巻き込まれやすくなります。引き受けてあげる、やってあげる、といった過剰なサービスはこの時期NG。自分がどうしてもやりたい、こうあるべき、と思うなら、評価や感謝など他者からの承認を期待せず、全て自己責任で引き受けて。それが無理なら言われたことだけ、最小限のことだけ、絶対死守。気が乗らなければ、時間が許される限りはマイペースに進めていいかもしれません。

【12星座別 今週のラッキーワード】
・おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
カスタム、アレンジ
・おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
感情の解放、本音の発散
・ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
節約、手づくり、アナログ
・かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
入れ替え、イメージチェンジ
・しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
探り合い、セッション
・おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
アンサンブル、協調
・てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
多面的、不規則、ポリリズム
・さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
徹底、統率、ストイック
・いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
空白、間、スペース
・やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
ユニット、コラボ、共同作業
・みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
シュールな笑い、ユーモア、風刺
・うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
リスクを背負う、直球勝負

 >>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

シェア / 保存先を選択