安室奈美恵の新曲「Just You and I」が 沢尻エリカ主演ドラマ『母になる』主題歌に

ニュース
音楽
2017.4.1
安室奈美恵

安室奈美恵

安室奈美恵の新曲「Just You and I」が、沢尻エリカ主演・日本テレビ系水曜ドラマ『母になる』の主題歌に決定した。

日本テレビ系水曜ドラマ『母になる』は、3歳の息子を誘拐されてしまった母親(沢尻エリカ)が、9年の月日を経て、13歳になった息子と再会し、空白の時間を埋めるため、一度壊れた家族を取り戻すため、傷つきながらも成長する母親の姿を描いた物語。

家族になるとはどういうことなのか? そして、“母になる”とはどんなことなのか? 様々なことを考えさせられる作品だ。本ドラマには、沢尻エリカの他にも、藤木直人小池栄子などの豪華キャストが多数出演することが決定しており、情報解禁当初から、今春注目のドラマとして話題となっている。

安室が歌う主題歌「Just You and I」は、ストリングスとピアノが美しく重なり合うトラックに、優しくも芯のあるボーカルが響く多幸感溢れるミディアム・ナンバー。かけがえのない存在への深い愛情を綴った歌詞が、ドラマの内容を引き立てるであろう楽曲に仕上がっているという。

安室奈美恵本人も「主題歌のお話を頂き、とても光栄です。かけがえのない存在を想う無償の愛、そしてその愛から芽生える真の強さを歌いました。奥深いドラマの内容に寄り添える楽曲になれば嬉しいです。」とコメントしている。

現在安室は、自身最多となる100公演の全国ホールツアーを開催しており、2017年5月3日には、ツアーの模様を収録したLIVE DVD & Blu-ray『namie amuro LIVE STYLE 2016-2017』の発売も決定している。

加えて、デビュー日となる9月16日から故郷・沖縄で行われる野外ライブの開催も発表された。25周年イヤーの第一弾として開催される同ライブは『namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA』と題し、プレミアムな2日限りの野外ライブとなる。25周年イヤーということもあり、今年も安室の活動に注目が集まるだろう。

日本テレビ系水曜ドラマ『母になる』は、4月12日(水)22:00~放送開始。ぜひ、チェックして欲しい。

シェア / 保存先を選択