TVアニメ「うしおととら」第2期エンディングテーマに 若旦那(from湘南乃風)の新曲が決定!!

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2015.9.9

画像を全て表示(2件)

筋少に続く第2弾は若旦那!

長らくアニメ化を切望され、今年7月から放送がスタートした不朽の名作「うしおととら」の10月からの第2期エンディングテーマを若旦那が担当する事と、エンディングテーマが収録されたニューシングル「負けるな小さきものよ」が11月4日に発売される事が発表された。

“とら”の視点で描いたという若旦那の熱いメッセージが詰まった新曲「負けるな小さきものよ」は、若旦那の新境地とも言える疾走感溢れるROCKナンバーに仕上がっている。
 

「今回のエンディングテーマでは、心の葛藤と、何事に対しても勇気を持って進んで行く負けない心の大切さを“とら”の目線で歌にしてみました。みんなもこれから先大変な事だらけだと思うけど、くじけそうになった時はこの歌を思い出して頑張って欲しい、“うしお”や“とら”の様に。“負けるな小さきものよ!”」(若旦那)

若旦那は現在、12月頭まで続く湘南乃風の全国ツアー「風伝説 第二章 ~雑巾野郎 ボロボロ一番星TOUR2015~」で全国行脚中だが、グループのツアーが終るとすぐにソロの全国ツアー「男はつらいぜ、泣いてたまるかTOUR」がスタート。12月に行われる5会場は“対バンツアー”、年明け1月に行われる9会場は“ソロツアー”という趣向の違う2形態のツアーを行う事になっているので、若旦那未体験の人も是非足を運んでみて欲しい。

シェア / 保存先を選択