【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2017年06月26日~2017年07月02日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
2017.6.25
SPICE【来週の星占い】

SPICE【来週の星占い】

日頃溜め込んでいる不満や鬱憤が、目に見えて現れやすいときです。何気ない出来事や受け取る情報の中に、権力・利権が絡んだ圧力の高いものや暴力的なものを感じ、得も言われぬ悪意と対峙する人が多いかもしれません。

特に、男女関係が絡む金銭問題においては、曖昧にしておいたことや皮算用がひっくり返されるような出来事もあるでしょう。口喧嘩程度で済むことならまだしも、このタイミングで起きるきな臭さは、契約や法律問題のように、根深いものほど露呈してくるようです。

第三者による外的トラブル、セキュリティにも注意したいところ。出掛ける時も、どんな人が周りに居るか、人の動きや街の動きをよく見ておきましょう。スマホやSNSなど個人情報に関するプライバシーにも気を配って。まさか、と思うような方法で監視されていることが解ってしまうかも。それは悪意によるものでなく、単にシステマティックなものも含まれますが、なんでもかんでもネットに公開したり、自身が得たものではない情報に踊らされたりするような行動が、あとあと悔やまれる種に発展しそう。

感情がザラザラしているなと思ったら、意識的に個人的な趣味、自己完結できる物事を選んで没頭しましょう。家族、友達、仲間、信じられる人との腹を割った対話もこの時期おすすめです。いま周りに居る人達が、価値観よりも「倫理観」の合う人かどうか、金銭や仁義、善悪についてのセンスが擦り合える人かどうか、ちょっとした違和感のある人間関係を整理するには、いいタイミングかもしれません。

「私とは違う」ということを敢えて伝える必要も、攻撃や威嚇をすることも、あからさまにシャットすることもありません。ただただ距離を取る。大人の対応で。

【12星座別 今週のラッキーワード】
◆おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
整理整頓、プレイリスト

◆おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
知らぬは一生の恥、レビュー

◆ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
多色使い、トリビュート

◆かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
祈りを捧げる、アンセム

◆しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
耳を傾ける、ハイレゾ

◆おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
冒険、レコメンド

◆てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
人の振り見て我が振り直せ、リバイバル

◆さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
敵は我にあり、コスパ

◆いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
新進気鋭、ニューカマー

◆やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
結託、リユニオン

◆みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
社交性、バラエティ

◆うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
視覚的、エレクトリカル

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!

 

シェア / 保存先を選択