『Fate/Apocrypha』今夜24:00より聖杯大戦開幕、連続2クール・全25話で放送決定

ニュース
アニメ/ゲーム
2017.7.1
第2弾キービジュアル

第2弾キービジュアル

画像を全て表示(20件)

「Fate」シリーズ・TVアニメ最新作『Fate/Apocrypha』が、今夜(7月1日)24:00よりTOKYO MX・BS11ほかにて放送を開始する。6月30日(金)に開催されたスペシャル上映会では、連続2クール・全25話で放送されることも発表され、聖杯大戦の開幕に期待が高まっている。

放送開始を間近に控えたいま、豪華メインキャスト陣からメッセージコメントが到着した。

 

ジーク役・花江夏樹 
皆様に楽しんで頂けるように、ジークを演じさせて頂きますので宜しくお願い致します。 

ルーラー役・坂本真綾 
FGOではずっと演じてきたルーラーですが、今作品で改めて、まっさらな気持ちで彼女と向き合っています。がんばりますので放送を楽しみにしていてください。 

シロウ・コトミネ役・内山昂輝 
様々なキャラクターたちの思惑が交錯する物語の魅力もありますが、シンプルに映像の魅力がある作品でもあると思います。 アフレコ中に見ていた完成途中の映像の中にも、激しいアクションシーンがたくさんあったので、見ごたえある作品に仕上がっていることと思います。ぜひご覧になってください。 

赤のセイバー役・沢城みゆき 
声の入った『Fate/Apocrypha』も愛していただけますように。 気合を入れて収録に臨みます。

 

赤のアーチャー役・早見沙織 
個性的なキャラクターたちが織りなすバトルと心の動きに注目していただけると嬉しいです。Fateシリーズを応援してくださっている方はもちろん、ここから新たに見るという方にも楽しんで頂けると思いますので、 ぜひご覧ください。 

赤のランサー役・遊佐浩二 
動きの早いアニメです。迫力は十分。気になる展開が待っています。あとは赤のランサーが勝つことだけを祈っていてください! その声援が力になります。 

赤のライダー役・古川 慎 
僕自身、 アポクリファという作品をアニメーションで見られる事がとても嬉しかったですし、シリーズのファンの方々もとても楽しみにしていらっしゃると思います。制作する側の人間として内側から見ていても、本当に面白い作品だなと収録の度に感じております。聖杯大戦の顛末を是非アニメーションでも見届けてくださると嬉しいです。 放送をお楽しみに。

赤のキャスター役・稲田 徹 
我輩、 すっかりこの物語のファンであります。 皆さんと共に楽しみたいと思っております。 

赤のバーサーカー役・鶴岡 聡 
聖杯大戦の開幕です。 僕にとっては2回目の聖杯を巡る戦いですが、 今回も色々とやらかす予感。 是非、 ご覧下さい。

赤のアサシン役・真堂 圭 
まだ分からない事だらけのFate初心者ですが、 精一杯赤のアサシンをやらせて頂きたいと思います! よろしくお願いします!

黒のセイバー役・諏訪部順一 
既にFateシリーズに触れている方も、そうでない方も、ワクワク感をもってお楽しみいただけるアニメになるのではないかと思います。 ぜひ御覧下さい!

黒のアーチャー役・武内駿輔 
参加できることがとても楽しみです。 期待を裏切らぬよう、 精一杯努めます!

黒のランサー役・置鮎龍太郎 
素晴らしいクオリティで展開するバトル、 二陣営の人間模様など、 見どころ満載です。 お楽しみに。 

黒のライダー役・大久保瑠美 
いよいよ聖杯大戦が始まります。それぞれが聖杯への願いを抱いて戦いに赴いていきます。 彼らの願い、想い、そしてその結末まで、私と一緒にその旅路を是非見守ってください。応援よろしくお願い致します。

黒のキャスター役・宮本 充 
壮大なスケールの物語ですが、 登場人物ひとりひとりに生身の人間の心の物語があります。 
それを膨らませるのが僕たちキャストの仕事だと思っています。 アクションも素晴らしいですが、 人間模様もどうぞお楽しみ下さい。 

黒のバーサーカー役・野中 藍 
色々なキャラがそれぞれ想うところがあって、そんなキャラクター達がこれからどう絡んでいくのか、私もとても楽しみにしています。 是非ご覧くださいませ。 

黒のアサシン役・丹下 桜 
EXTRAに続いてApocryphaでも、 Fateシリーズに参加させていただき、 とても嬉しいです。 
それぞれキャラクターも全く違うタイプなので、 ぜひお楽しみください。 

番組情報
Fate/Apocrypha

■TOKYO MX・BS11・群馬テレビ・とちぎテレビ
7月1日より毎週土曜24:00
■MBS
7月4日より毎週火曜27:30
■Netflix
7月3日より毎週月曜独占配信

2017年7月1日より、 連続2クール・全25話にて放送。
シェア / 保存先を選択