乃木坂46、『ワンダーウーマン』をイメージした新衣装をお披露目 『東京喰種 トーキョーグール』の萩原健太郎監督によるMVも公開へ

ニュース
動画
音楽
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2017.7.26
『ワンダーウーマン』×乃木坂46  (C)乃木坂46LLC

『ワンダーウーマン』×乃木坂46  (C)乃木坂46LLC

画像を全て表示(2件)

8月25日(金)から封切られるの映画『ワンダーウーマン』公式アンバサダーの乃木坂46が、同作をイメージした新衣装を初公開した。

『ワンダーウーマン』は、スーパーマン、バットマンで知られるDCコミックスが出版するコミックの映画化作品。女性だけの島で育った超人的な力を持つ屈強な美女・ダイアナが、スーパーヒーロー”ワンダーウーマン”として活躍する姿を描く。ガル・ガドット演じるワンダーウーマンは、DCコミックスの作品群を映画化するプロジェクト・DCエクステンデッド・ユニバースの第2作『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』で鮮烈な初登場を果たし、本作『ワンダーウーマン』で主人公としてさらにそのキャラクターを掘り下げられることになる。メガホンをとるのは、『モンスター』の女性監督、パティ・ジェンキンス。6月2日から全米では公開を迎え、2週連続1位を獲得。さらに、全世界ですでに870億円以上の興行収入を上げている。(7月24日付BOX Office mojo調べ)

『ワンダーウーマン』×乃木坂46  (C)乃木坂46LLC

『ワンダーウーマン』×乃木坂46  (C)乃木坂46LLC

乃木坂46の同作アンバ サダーへの就任は先日発表されたばかり。今回あらたに公開された衣装は、乃木坂46が歌う同作のイメージソング「女は一人じゃ眠れない」の衣装だ。ガル・ガドットが演じるワンダーウーマンをイメージして制作された衣装は、上が赤、下は青色のカラーリングが印象的。衣装を身に着け、腕を体の前でクロスさせる“ワンダーウーマンポーズ”を取った白石麻衣、西野七瀬、秋元真夏、堀未央奈、衛藤美彩のビジュアルも公開されている。スカートのウエスト部分にはワンダーウーマンの「W」のマークが施されており、衣装が細かいディテールにもこだわってデザインされていることがわかる。

なお、イメージソング「女は一人じゃ眠れない」 のミュージックビデオは『ワンダーウーマン』 公式サイト乃木坂46公式サイトにて、本日7月26日の正午から公開予定。MVの監督は、映画『東京喰種 トーキョーグール』の萩原健太郎氏が担当している。

 

乃木坂46メンバー、衣装デザイナー林田淳也氏、荻原監督、振付師・CRE8BOY(クリエイトボーイ)のコメントは以下のとおり。


白石麻衣

ウエストのワンダーウーマンのマーク「W」が入っているのが、とってもかっこいいし、背筋が伸びる思いです。色合いも落ち着いていて、スカートはデニム生地を使っていて、今までの乃木坂46にはなかった力強さを感じます。

西野七瀬

ワンダーウーマンにぴったり合うダンスだと思いました。ワンダーポーズも入っていますし、ダンスがとても力強い。
踊っていても、自分が自然と強くなっていく気がしてきました。今までの乃木坂46にはないダンスで、このようなダ
ンスが踊れること自体、本当に嬉しいです。

堀未央奈

ワンダーウーマンは本当にかっこよかった。そして、この衣装はワンダーウーマンをイメージした衣装なので、この衣装を着る事ができて、本当に嬉しい。そして、自然とやる気が湧き上がってきます!

生駒里奈

シンプルな動きですが、非常に力強いダンス。ダンスが流れないようにしっかりとトメも意識しました。ワンダーウーマンのポーズもかっこいい!

萩原健太郎(監督)

――映画『ワンダーウーマン』について

映画『ワンダーウーマン』は本当に面白かったです。ヒーロー映画はそもそも大好きなのですが、今まで見てきたヒーロー映画の中で『ワンダーウーマン』が一番好きなヒーロー映画になりました。とにかくダイアナが最高!カッコよくて、キレイで、チャーミングで、天然で、真っ直ぐで、強くて、優しくて、誰もが欲しいものを全部持っていて。でもその分誰よりも闘っていて。闘う人は美しい!

――乃木坂 46×ワンダーウーマンのコラボについて

乃木坂 46 には、弱いんだけど、その弱さを押しつぶしながら、頑張っている印象がありました。彼女たちならではの
強さとカッコよさを引き出すような演出を心がけました。彼女たちがこんなにもするどい表情をするのか、という新たな発見もありましたし、大人の魅力を携えながら、輝く、イキイキとした魅力も持つのも稀有なアイドルグループだと思いました。

林田淳也(衣装デザイナー)

ワンダーウーマンの強さと象徴的なカラーリングはそのままに、乃木坂46が持つ、「女性らしさ・上品さ」を落とし込み、その中で制服感と強さを兼ね備えている生地を選びデザインをおこしました。肩は鎧のようなディティールと、フレンチスリーブ、パフスリーブをミックスし、ボトムはプリーツを入れたデニムスカートに、2段の段差をつけ、動きによって表情が変わるようにしました。
実際に衣装を着た彼女たちを見たとき、彼女たちの上品さと芯の強さが見えてきました。ワンダーウーマンと乃木坂46の融合で、お互いの共通点でもある高貴な品性を感じました。

振付師 CRE8BOY(クリエイトボーイ)

「戦う女達」をテーマにワンダーポーズや力強く戦うような動きを随所に散りばめました。乃木坂 46 で強さを表現するのは初めてだったのですが、彼女達のキレイ、かわいいといったイメージに、いかにこのテーマを絡めるかが課題でした。実際作品が出来上がった時に、ただクールなだけではなく、乃木坂46らしい身体の芯から溢れる強さや美しさを表現できていて、とても素晴らしかったです。
 

映画『ワンダーウーマン』は8月25日(金)3D/2D/IMAXで全国ロードショー。

作品情報

映画『ワンダーウーマン』

 
配給:ワーナー・ブラザース映画
監督:パティ・ジェンキンス
出演:ガル・ガドット、クリス・パイン
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/wonderwoman/
(c) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LL
シェア / 保存先を選択