相性最悪の兄弟を窪田正孝&新井浩文、姉妹をニッチェ江上敬子&筧美和子が演じる映画『犬猿』が来年2月公開

ニュース
イベント/レジャー
2017.8.4
『犬猿』

『犬猿』

画像を全て表示(2件)

監督・吉田恵輔によるオリジナル脚本作の映画『犬猿』が、窪田正孝を主演に迎えて2018年2月より公開される。

今作は、「兄弟」「姉妹」をテーマにした人間ドラマで、それぞれ相性最悪な、凶暴でヤクザな兄とクソマジメな弟の兄弟を窪田正孝新井浩文、仕事はできるがブスの姉VSルックスは良いけどおバカな妹の姉妹を江上敬子(ニッチェ)&筧美和子が演じる。

■窪田正孝 コメント
弟=金山和成 :印刷会社の営業マン。堅実でまじめなイケメン。凶暴な兄を恐れている。

吉田恵輔監督のオリジナル脚本のもと、今回初参加させていただきました。
兄弟姉妹を題材にした作品で共感できる箇所が沢山あると感じていました。
吉田監督の演出はとても魅力的で日常に起こり得る、心情の静かなトーンやダークな色合いを引き出してもらい、
気付けばご本人の人柄に惹かれていました。
芝居の話や普段の会話をしていく中で、いつの間にか心の中の本音を見られている気がして怖くもありゾクゾクも
していました。
役に寄り添ってもらったり、時に突き離されたり、どこか摑みどころのない方だからこそ沢山話をして監督と演者
の感覚を近づけたいと努めていました。人間って何なんだろう。なんで兄弟なんだろう。なんで家族なんだろう。
なんであの人は…。誰しも色んな場面で不公平と思う瞬間が沢山あるかと思います。見え隠れする心情がこの犬猿という映画につまっていると思います。
今回参加させていただき大変光栄でしたし、貴重な経験をさせていただきました。

 

■新井浩文 コメント
兄=金山卓司 :刑務所から出てきたばかり。凶暴な性格で恐れられ、傍若無人なトラブルメーカー。

窪田君とうちが兄弟にみえるのか。
それだけが心配です。

 

■江上敬子(ニッチェ) コメント
姉=幾野由利亜 :家業の印刷工場を切り盛り。仕事はできるがブス。和成に片思いしている。

犬猿のお話をいただいた時に、マネージャーから『とても出番が多い役だよ』と言われ、何故私にお声をかけて下さったのか謎でしたが、台本の自分の役名の下に、『太っていて容姿が醜い女性』と、ご丁寧にキャラクター説明がされてあり、納得した反面、もうちょいオブラートに包んだ言い方はできないものかと憤慨しました。そんな気持ちのまま読んだ台本でしたが、読み進めて行くにつれて、自分の役である由利亜に感情移入をしてしまい、引くぐらい泣いてしまったのです。初めてしっかり挑んだ映画が犬猿で良かったですし、演じた役が由利亜で良かった!それは間違いなく言えます。コントの演技で培った顔芸は封印し、(のつもりですが…)女優になった私の演技をぜひ見て頂きたいです。

 

■筧美和子 コメント
妹=幾野真子 :家業の印刷工場を手伝う傍らグラビア等の芸能活動をしている。ルックスは良いが頭は良くない。

映画犬猿にて幾野真子役を演じさせていただくことになりました筧美和子です。脚本を初めて読んだ時、不思議なほどに自分と役とが重なる感覚がありました。
兄弟という関係を通じて一人一人が抱えている葛藤や弱さや思いがすごくリアルで人間味溢れる登場人物それぞれが愛おしかったです。こんなにも素敵な映画で大切な役を任せて頂けたこと、憧れの監督や役者さんとご一緒させて頂けること、すべてチャンスだと思って役と一緒に自分も成長していく気持ちで一生懸命やらせて頂きました。

 

■吉田恵輔(脚本・監督) コメント
久々のオリジナル作品。
数年間、溜め込んだアイデアを全て放出し、
やりたい事をやりつくしました。
お陰様で今は抜け殻です・・・
妬み嫉みの行く先に見える、
愛の形はどんなもんか見てやって下さい。

※吉田恵輔監督の「吉」は「土」に「口」の”つちよし”

作品情報
『犬猿』
『犬猿』

『犬猿』

<あらすじ>
印刷会社に勤める真面目な弟とは対照的に乱暴者でトラブルメーカーの兄。見た目は悪いけど頭がよく勤勉で家業の印刷所をテキパキ切り盛りするブスな姉と、要領は悪いがその容姿と人当りの良さで人気者の妹。この二組の兄弟・姉妹の関係に、あるとき変化が訪れる。それぞれの思いが交錯し、相性最悪なW犬猿ペアの抗争は次第にエスカレートしていく。

 
脚本・監督:吉田恵輔
出演:窪田正孝 新井浩文 江上敬子(ニッチェ) 筧美和子
製作:『犬猿』製作委員会
(東映ビデオ、博報堂DYミュージック&ピクチャーズ、東京テアトル、TBSラジオ、スタジオブルー)
製作プロダクション:スタジオブルー
配給:東京テアトル 
2018年2月 テアトル新宿ほか全国ロードショー

公式HP:http://kenen-movie.jp 
(C)2018『犬猿』製作委員会
シェア / 保存先を選択