【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2017年08月07日~2017年08月13日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
2017.8.6
SPICE【来週の星占い】

SPICE【来週の星占い】

強烈な暑さ、突然の豪雨、派手なアクションや解りやすさが求められる世相と四季の変化も呼応しあうのでしょうか。さっきまで穏やかだった人が、神経質に追及を始める。今日いいなと思っても、明日にはどうでもよくなる。意図的に仕組まれたわけでもないのに、想念が現実を呼んでしまう。不安定さや曖昧さ、現実と仮想を往ったり来たりしながら自分にとっての“真実”は何なのか、思い巡らすこともありそうです。

いつものメンバーと一緒にいても、誰かと話していても、自分の中身はどこか違うところにある、違うことを考えている。別にやる気がないわけでも謀反を起こすわけでもなく、ただ少し俯瞰で物事を見ている“もうひとりの自分”との対話から気づくことも多いでしょう。それはいい話にも仕立てることが出来るし、明日になればシュールな話へ歪曲することだって出来る。自分自身のファジーな気持ちをただただ見つめるといいと思います。

これでいいんだ、と残りの選択肢を見切って取った戦略も、開けてみたらそこには何もなかったことに気が付く。理想の状況に持って行ったはずなのに、そこで何をしたかったのかが解らなくなる。あなたを同胞のように想う味方は、時折あなたに敵の姿を見せるかもしれません。そういう裏腹な状態を冷静に見据えたうえで、実績の棚卸をする、実力が足りないのであれば鍛錬する。手放してはいけないと思う手綱はしっかり握りなおしてください。もしくは、もっと“ラク”が出来るようにルートを変えて。

本当にそうしたいのであれば、誰の目を気にすることもなく、誰かと比較することもなく選べるはずです。これまでの自分の人生において、最大の裏切り者は誰でもない自分だったとに気づくこともあるでしょう。それは悲観すべきことでしょうか? 結局自分のことしか見えていないのであれば、他人の目を気にするなんてナンセンスでしょう。思う通りに進めばいいと思います。倫理観も価値観も人の数だけ違うのですから。

【12星座別 今週のラッキーワード】
◆おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
サラサラした、透き通るような

おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
純粋さ、原点回帰

ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
文学的な、非現実的な

かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
青春感、トキメキ重視

しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
攻めの構え、意外性

おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
懐かしさ、フォーキーな

てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
取捨選択、方向転換

さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
追及、マニアックさ

いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
新世界、新時代

やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
圧倒的、耽美な

みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
距離をとる、孤高の

うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
スピリチュアルな、名言めいた

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

 

シェア / 保存先を選択