忘れらんねえよが前向きな人だけ閲覧可能なサイト公開、鬼龍院翔の全曲解説も

ニュース
音楽
2017.8.21
前向きでない人。

前向きでない人。

忘れらんねえよが、前向きにならないと見ることができないスマートフォン用“姿勢連動型”サイトを公開した。

このサイトは、9月20日発売のニューアルバム「僕にできることはないかな」のコンセプトが「それでも前を向こう」であることにちなんで作られたもの。サイトにアクセスすると「前を向こうとするあなたに贈りたい」という忘れらんねえよからのメッセージが表示される。その後、スマートフォンを前に向けるとアルバム情報や全曲試聴トレイラーなどのコンテンツを楽しむことができるが、スマートフォンを下向きに構えると収録曲の歌詞の一部が画面に映り、前向きになることを促される。

なお、下向きになった際に表示される画像にはここでしか見ることができないものも含まれており、繰り返し前向きになることでニューアルバムの世界観を深く体験することができる。

特設サイトでは柴田隆浩(Vo, G)による楽曲解説のほか、かねてより忘れらんねえよファンを公言している鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)による全曲解説も掲載。また、彼らの歴史と新曲についてのインタビューをまとめたライナーノーツ「新・忘れらんねえよのこれまでとこれから」や、歴代ミュージックビデオをまとめた「3分59秒でわかる これまでの忘れらんねえよ」といったコンテンツも用意されている。

 

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択