刀ミュ出演キャスト4名がSHOWROOM「刀剣乱舞2.5Dカフェ サテライトスタジオ」生配信最終回に登場

ニュース
2017.8.22

画像を全て表示(4件)

ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」において、8月8日(火)23:00にPCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案とするミュージカル『刀剣乱舞』に出演する三日月宗近役・黒羽麻璃央、小狐丸役・北園涼、岩融役・佐伯大地、今剣役・大平峻也が「刀剣乱舞2.5Dカフェ サテライトスタジオ」で生配信を行った。

毎回出演キャストがリレー形式でMCを行う同番組は、今回が最終回。配信場所となった 『刀剣乱舞 2.5Dカフェ』(チケット制)ではオリジナルの弁当やカフェメニューが食べられたり、グッズなどを購入することができる。原宿店は2017年8月31日で営業終了が決定しており、今後の展開は後日発表予定となっている。※同カフェでは、8月31日まで『ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~』の舞台パネル展示企画を開催。

配信がスタートすると、登場したのは浴衣姿の黒羽、佐伯、大平の3人。事前に出演者として告知されていた3人はSHOWROOMの概要や参加方法などを息のあったやりとりで説明し、和やかな雰囲気で番組を進行していった。

3人がメニューからドリンクを注文すると、現れたのは店員に扮した北園。飛び入り参加の形でサプライズ登場した北園は、運んできたドリンクでメンバーたちと乾杯し、4人での配信が実現した。

カフェで販売されているグッズを紹介した後は、ミュージカル『刀剣乱舞』の最新情報を紹介してくれた。すでに発表されている秋の新作公演について北園は、「『刀剣乱舞』にまた関われることが本当に嬉しいですよね」と心境を語った。

ミュージカル『刀剣乱舞』は、この新作公演の他、12月に開催される大型ライブ『真剣乱舞祭2017』も決定しており、大きな公演が続いていく。佐伯は「まさか武道館に立てるとは思わなかった。俳優としてこういう機会に恵まれるのは嬉しいことだね」と感慨深げに語った。8月10日に発売された写真集「ミュージカル刀剣乱舞 真剣乱舞祭2016 彩時記」には、昨年12月に開催された『真剣乱舞祭2016』の舞台写真の数々が収められており、4人は写真集を手に想い出話で盛り上がった。昨年11月に、『嚴島神社 世界遺産登録20周年記念奉納行事 ミュージカル『刀剣乱舞』 in 嚴島神社』で、国宝の舞台にも立った彼らのBlu-rayとDVDは8月30日(水)に発売となる。

先日、刀剣男士としてフランス・パリで行われた『第18回Japan Expo』にも出演した北園、佐伯、大平の3人は、「(現地の観客が)日本語を知っていてくれて、言葉が通じた」と話すなど、ミュージカル『刀剣乱舞』がフランスでも人気を得ていることに驚いた様子を見せていた。配信番組にも、香港、カナダ、中国、韓国、など海外からの視聴者からコメントが多く寄せられた。

放送も残り10分というところで、カフェの壁にサインをする恒例の企画もおこなわれ、番組の最終回を祝って(?)初参加の黒羽が、残りのスペース目いっぱいにサインをした。エンディングでは、最終回のみの出演となった黒羽が「もっと来たかった」とコメント。

残り時間もあと僅かとなったところで視聴者の要望に応え、佐伯が一句。
「最終回 俺らはまだまだ 終わらない!」と力強く宣言し、6回に渡って放送された「刀剣乱舞2.5Dカフェ サテライトスタジオ」生配信は幕を閉じた。

公演情報
ミュージカル『刀剣乱舞』 2017年秋 新作公演
【東京公演】
日時:2017年11月4日(土)~12日(日)
場所:TOKYO DOME CITY HALL
【京都公演】
日時:2017年11月17日(金)~19日(日)
場所:京都劇場
【東京凱旋公演】
日時:2018年1月6日(土)~14日(日)
場所:日本青年館ホール
【大阪公演】
日時:2018年1月26日(金)~30日(火)
劇場:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
 
ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2017~
【東京公演】
期間:2017年12月8日(金)~9日(土)
会場:日本武道館
【大阪公演】
期間:2017年12月12日(火)~13日(水)
会場:大阪城ホール
【埼玉公演】
期間:2017年12月19日(火)~20日(水)
会場:さいたまスーパーアリーナ
 
◆ミュージカル『刀剣乱舞』公式ホームページ
 
◆刀剣乱舞2.5Dカフェ 公式ホームページ

 

 

シェア / 保存先を選択