山崎育三郎、大政絢、吉沢亮、斉藤慎二(ジャングルポケット)らが知英初主演映画『レオン』に出演へ

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2017.8.27
映画「レオン」の追加キャスト。上段左から山崎育三郎、大政絢。下段左から吉沢亮、斎藤慎二(ジャングルポケット)

映画「レオン」の追加キャスト。上段左から山崎育三郎、大政絢。下段左から吉沢亮、斎藤慎二(ジャングルポケット)

2018年春公開予定の映画『レオン』に山崎育三郎大政絢吉沢亮らが出演することが発表された。

『レオン』はスマートフォン向けマガジン・Hot-Dog PRESSで連載されていた、清智英・大倉かおり原作の同名コミックの実写映画化作品。恋人にフラれ、会社もクビになった派遣社員・小鳥遊 玲音と、女好きなワンマン社長・朝比奈玲男が事故に巻き込まれ、身体が入れ替わってしまったことで巻き起こる破天荒な物語を描く。

同作では、元KARAのメンバーで女優・歌手の知英が小鳥遊 玲音役で映画初主演を飾るほか、朝比奈玲男役で竹中直人が出演している。

追加キャストとして発表されたのは、山崎育三郎大政絢吉沢亮ら。ドラマ・舞台で活躍中での山崎育三郎は、今作で数年ぶりの映画出演。朝比奈玲男(竹中直人)が経営する朝比奈フーズの税理士で、玲音をもてあそび、朝比奈フーズを乗っ取ろうとたくらむ、イケメンだがいけ好かない男を演じる。大政絢は、玲音の親友であり、体が入れ替わった二人をサポートするサリナ役で登場。吉沢亮は、朝比奈フーズを愛し、真面目でどこか変わった好青年、一条を演じる。一条は、中身がおっさんになった玲音にほのかな恋心まで抱く役柄だ。そして、社長の右腕として働きながら、虎視眈々と社長の座を狙う朝比奈政夫役で、ジャングルポケットの斉藤慎二がキャスティングされている。その他、社長秘書・猫田役でミッツ・マングローブ、朝比奈社長に近づく謎のインタビュアー役で原幹恵、朝比奈社長が過去に愛した女性・愛梨役で河井青葉が出演している。

出演発表を受けた、山崎、大政、吉沢。斉藤のコメントは以下のとおり、

 

山崎育三郎

朝比奈フーズ税理士の日下は、常に薔薇を持ち、キレッキレに動く自信過剰のナルシスト。
かなりキャラクターの濃い役を今回やらせて頂きました。
塚本監督と作り上げた日下は今までにない「非常にムカつく悪役」になっていると思います。
ラストシーンで登場する、日下の超巨大パネルは圧巻です。

 

大政絢

今回私は知英(ジヨン)ちゃん演じる玲音の親友「サリナ」を演じました。
サリナは同じ会社の同僚でもあり、常に一緒にいる親友で玲音をいつも引っ張るサバサバな性格なんですが、二人が入れ替わってることにはなかなか気付かない天然なところも…。
二人の入れ替わったときのお芝居がリアルすぎて何度も現場で笑いを堪えました!
皆さんには映画館で思いっきり笑ってもらえればと思います!中身がエロ社長の知英ちゃん…最高すぎます!色んなキャラクターの方達が大集合しているのぜひ皆さんに観ていただきたいです。

 

吉沢亮

一条徹役で出演させて頂くことになりました。
知英さん演じる小鳥遊の中身がおっさんに変わっているなんていざ知らず、そんな彼女に恋をしてしまうとても可哀想な男です。
まっすぐでピュアで少し抜けたところがある、宙にフワフワと浮いているような役でした。
というか、撮影中に何度か浮きました。
お楽しみに。


斉藤慎二(ジャングルポケット)

よろしくお願い致します!  まず、映画に出演するのが初めてで私なんかをキャスティングして下さったスタッフさんに感謝の言葉しかありません!素敵な配役を頂いて、実力派な役者さんに囲まれて刺激をうける毎日でした!実際に映画を見てみないと、何とも言えませんが自分なりに演じきれたと思っています!ストーリーがとにかく面白いですし、笑いあり、感動もある貴重な作品になっているのは間違いないので、劇場で濃い顔の私を堪能して下さい!

※初出時にキャストのお名前に一部誤りがございました。訂正してお詫びいたします。

作品情報

映画『レオン』

キャスト:知英  
吉沢亮 大政絢 斎藤慎二(ジャングルポケット)
ミッツ・マングローブ 原幹恵 河合青葉 / 山崎育三郎 / 竹中直人 
 
監督:塚本連平(『ぼくたちと駐在さんの400日戦争』『かずら』)
脚本:吉田恵里香(『ヒロイン失格』)
原作:「レオン」(講談社KCデラックス)
製作:映画『レオン』製作委員会
配給:ファントム・フィルム
シェア / 保存先を選択