今田耕司、ベッキーとの共演に「これまでで一番ドキドキしてます」

ニュース
舞台
2017.8.31
左から今田耕司、ベッキー。

左から今田耕司、ベッキー。

11月に上演される「三途会~私の人生は罪ですか?~」の制作発表会見が本日8月30日に行われた。

本作は、今田耕司と鈴木おさむによる舞台シリーズの第6弾。会見には主演の今田と、本格的な舞台は14年ぶりとなるベッキーが登壇した。

作品について今田は、「いろんな経験してきた人間が三途の川の前でいろんな話をする物語。コメディになるのかシリアスになるのか楽しみです」と期待を述べる。また「毎回、鈴木おさむさんが"今田が稽古場で会うのが一番嫌だな"と思う人をキャスティングしていると思う」と語り、ベッキーとの共演については「稽古場は1枚1枚めくれていって、その人がどういう人か見える場所。そういうベッキーを見たいような見たくないような。これまでで一番ドキドキしてますね」と思いを述べた。一方、1年前にオファーがあり、快諾したというベッキーは「この先どうなるのかわからない中、1年後にはこの舞台があると、私にとっての希望でした。覚悟をもって全身全霊で臨みたい」と意気込みを語った。

公演は11月22日から26日まで東京・東京グローブ座にて。共演者には町田マリー、加藤啓、伊藤修子、TKOの木下隆行が名を連ねている。チケットは9月2日10:00に一般発売を開始する。

「三途会~私の人生は罪ですか?~」

2017年11月22日(水)~26日(日)
東京都 東京グローブ座

作・演出:鈴木おさむ
出演:今田耕司ベッキー、町田マリー、加藤啓、伊藤修子、木下隆行(TKO)

ステージナタリー
シェア / 保存先を選択