aiko「骨折するほど楽しかったです!」 ライブハウスツアー『Love Like Rock vol.8』熱演で幕

レポート
音楽
2017.9.8
aiko  撮影=岡田貴之

aiko  撮影=岡田貴之

画像を全て表示(3件)

4月27日(木)にZepp Tokyoで幕を開けた、aikoのライブハウスツアー『Love Like Rock vol.8』の最終公演が、9月7日(火)にZepp Tokyoにて開催された。各地で熱演を繰り広げて迎えた千秋楽は、まさかのビッグサプライズと共に幕を下ろした。

今回のツアーはZepp Osaka Bayside(大阪)、新潟LOTS、チームスマイル・仙台Pit、高松festhalleなど初めての会場を含む全国9ヶ所で31公演を開催。約4ヶ月半、晩春から初秋まで春夏秋と3つの季節を股にかけて行った。

この日aikoは、オールスタンディングの会場に詰めかけたファンを前に、33枚目シングル「夢見る隙間」からスタートしたライブ。「プラマイ」「アンドロメダ」「恋をしたのは」など、ヒットナンバーを含む24曲を惜しみなく披露した。

aiko  撮影=岡田貴之

aiko  撮影=岡田貴之

アンコールが終わっても尚、鳴り止まないaikoコール。絶叫にも似た声に応える様に再びステージに帰ってきたaikoは「ここで皆さんに言いたいことがあります!」と切り出し、「実は8月12日に足を骨折したんです」と、8月12日(土)の新潟公演で左足を骨折していたことを告白。骨折しながらもステージに上がり続け、ツアーを乗り切ったことが明かされ、観客からは驚嘆の声があがった。ライブ終了後には、この日だけのために特別に用意された映像が映し出され、最後には「骨折するほど楽しかったです! 本当にありがとうございました」と、aikoらしい直筆メッセージで約4ヶ月半に及ぶ長い旅路を締めくくった。

ツアー中の7月に20周年イヤーに突入したaikoから、今後も目が離せない。

aiko  撮影=岡田貴之

aiko  撮影=岡田貴之

 
セットリスト
ライブハウスツアー『Love Like Rock vol.8』
2017.9.7(木) 東京・Zepp Tokyo
1.夢見る隙間
2.milk
3.相合傘
4.power of love
5.なんて一日
6.恋愛
7.プラマイ
8.ドライヤー
9.アンドロメダ
10.えりあし
11.雨踏むオーバーオール
12.恋のスーパーボール
13.明日の歌
14.beat
15.小鳥公園
16.舌打ち
17.赤いランプ
18.be master of life
[ENCORE]
19.恋をしたのは
20.Loveletter
21.キラキラ
[DOUBLE ENCORE]
22.エナジー
23.mix juice
24.鏡

 

シェア / 保存先を選択