【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2017年09月25日~2017年10月01日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
2017.9.24
SPICE【来週の星占い】

SPICE【来週の星占い】

今週は、少しばかりお腹に力を入れて過ごした方がいいかもしれません。よそ見をしている暇もないほど、様々な事柄が動き出します。周りの景色が変わることもありますし、自分の気持ちが変わることもあります。それを良しとしない人から皮肉な言葉をかけられることもあるでしょうし、何も言わず去っていく人もいるでしょう。とかく気を付けたいのは、耳心地良く聞こえる言葉にも「含み」があるということ。

どちらにしても、大いに期待し、大いに絶望してください。ハッキリした展開が好まれ、中途半端なものはどんどん排除していく流れです。なるようにしかならないのですが、自暴自棄な物事の進め方にはご注意を。逆らいにくい立場があるとしても、面倒なことになったとしても、嫌なものは嫌、でいいと思います。いま抵抗しないと、想像以上に失うものは大きくなります。手放したくないと考えている時点で、いずれ手を離れるものです。必要なものは残ります。

好意や愛着をもって接していたもの、疑いもなく信奉していた幾つかの物事には、心底ガッカリさせる「裏」もあるようです。一見、メリットのあることを持ちかけて、足を引きずり降ろそうとする人、カラクリに気づき茫然とすることもあるでしょう。相手は大人として気遣いの言葉を使っただけなのに、意図、背景、関係性をすっ飛ばして真に受けていると痛い目に合うかもしれません。騙された自分を認めたくない、という気持ちはかえってダメージを大きくします。

自分の意見や感想と違う、と感じられる相手を排除したり成敗したりしないでください。不要な争いはできるだけ避けた方がいいでしょう。もしそれが自分の中の正義だとしても、悪意のない相手を断罪したところで、無意味なのです。むしろ、この手のトラップにまんまとハマりやすい人として、ターゲットに残り続けるだけ。勝手に解釈していい気分になっていたのは自分自身。物事を見極める力不足でしかありません。

自分ではどうしようもない力で、何かが変わりゆく気配。地続きなストーリーの中、思いもしなかった展開で新章がはじまります。楽しんでいきましょう。

【12星座別 今週のラッキーワード】
◆おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
熟考する、スモーキー

おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
破壊的な、クラッシュ

ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
選択と集中、リピート

かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
渋さ、ヴィンテージ

しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
煽情的な、ロマンチック

おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
理路整然、ビタミンカラー

てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
徹底比較、コストパフォーマンス

さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
解除解約、リプレイス

いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
長期計画、デトックス

やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
買い増し、バリューアップ

みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
先行投資、アップグレード

うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
濃密、オーケストラ

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

 

シェア / 保存先を選択