濱田岳が日本一周 実録漫画『日本をゆっくり走ってみたよ』ドラマ化

ニュース
イベント/レジャー
2017.9.22

ドラマ『日本をゆっくり走ってみたよ~あの娘のために日本一周~』が、10月20日からAmazonプライム・ビデオで配信される。

吉本浩二による同名実録漫画を実写化する同作は、人生に行き詰まった漫画家が、想いを寄せるヒロイン・恵理に告白するために強い男になろうと、バイクでの日本一周に挑む様を描く作品。日本各地の景色と共に主人公が各地で出会う人々との交流が描かれる。

恵理に「誕生日までに日本を一周して宇都宮に戻る」と約束した主人公・吉本浩二役を演じるのは濱田岳。恵理役を本仮屋ユイカが演じるほか、山崎紘菜もキャストに名を連ねる。脚本は前田司郎、監督は湯浅典子、藤井道人、北川瞳が担当。

濱田岳は同作への出演にあたり、仕事の合間を縫って教習所に通い、バイクの免許を取得。クランクイン前の一般道での練習は1日のみという状態で撮影に挑んだという。また撮影隊は原作漫画に即して同時期の5月に出発し、マイクロバスで移動しながら約3か月の期間を経て日本一周の撮影を終えた。

濱田岳のコメント

最高のキャストやスタッフとバイクで日本を一周するという、なかなか珍しく、そして体力的にもハードな作品でしたが、毎話を彩る素敵な先輩達やキャストの方々にドラマをかなり面白くして頂き、とても感謝しております。Amazonでないと作れないスケール、そしてほぼ確実に皆様が見た事のないロードムービーコメディドラマになっていると自信を持っております。皆様にご覧いただくことを緊張とともに幸せに感じております。

CINRA.NET
シェア / 保存先を選択