宇多田ヒカルの新曲「あなた」が堺雅人・高畑充希共演の映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』主題歌に決定

ニュース
動画
音楽
イベント/レジャー
映画
2017.9.25
宇多田ヒカル

宇多田ヒカル

画像を全て表示(2件)

宇多田ヒカルの新曲「あなた」が12月9日(土)に公開される映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の主題歌に決定した。

『DESTINY 鎌倉ものがたり』は、『三丁目の夕日』で知られる西岸良平氏の漫画『鎌倉ものがたり』の実写映画化作品。原作は、第38回日本漫画家協会賞大賞受賞作し、現在も『まんがタウン』(双葉社刊)で連載されている。『DESTINY 鎌倉ものがたり』では、堺雅人高畑充希演じる夫婦が、魔物や妖怪、幽霊がはびこる鎌倉で、怪事件を解決していく姿が描かれる。メガホンをとるのは、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの山崎貴監督。

宇多田の楽曲が映画とコラボレーションするのは、2012年の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の「桜流し」以来約5年ぶり。実写映画とのコラボは、2010年公開の映画『あしたのジョー』での「Show Me Love (Not A Dream)」以来約7年ぶりのこととなる。映画オフィシャルサイトでは、同楽曲が使用された予告編が公開されている。

 

宇多田は、インタビューで楽曲について下記のようにコメントしている。

宇多田ヒカル

この曲は原作が妖怪みたいな異世界と日常が実は一緒にあるみたい話だっていうことがわかっていたので、そこから仏教系の言葉を使ったりとか、そういったアイデアも取り込みながら作りました。聴いてくれた人が、どんな風にそれぞれ受け取ってくれるのか楽しみな歌です。

また、新曲「あなた」が映画公開前日の12月8日(金)に配信リリースされることも決定している。宇多田のオフィシャルサイトでは、ポーランド出身の写真家マチェイ・クーチャ氏撮影による新しいジャケット写真、アーティスト写真も公開中だ。

配信情報
あなた


映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』主題歌
12月8日(金) 配信リリース
宇多田ヒカルオフィシャルサイト:www.utadahikaru.jp
シェア / 保存先を選択