萩本欽一が岡村靖幸のミュージックビデオに出演 土屋敏男が初めてMVを手がける

ニュース
音楽
映画
2017.10.29
岡村靖幸、萩本欽一

岡村靖幸、萩本欽一

画像を全て表示(2件)

岡村靖幸DAOKOのカップリングによる新曲「忘らんないよ」のミュージックビデオが完成した。MVには、この楽曲が主題歌となっている映画『We Love Television?』(11月3日公開)の主演を務めた萩本欽一が出演している。

映像では、萩本欽一岡村靖幸が映像で共演し、熱く歌いあう姿を納めている。また、萩本がミュージックビデオに出演するのは今回が初となる。さらに、映画の監督を務めた土屋敏男が、初めて手がけたMVとなった。

なお、映画公開日の11月3日より、岡村靖幸のツアー『レッド』(東京、名古屋、大阪)もスタートする。

■土屋敏男監督 コメント
「“忘らんないよ”のプロモーションビデオを作って見ないか?」というとんでもない
オファーをいただきました。
名作が数々ある岡村靖幸さんのPVですから正直ビビりましたが師匠の欽ちゃんに黙って
ドキュメンタリー映画を撮ってその主題歌を作ってもらえたのですから断る選択肢はないと
考えました。
幸いアイデアを一つ思いついたのですが結果また師匠欽ちゃんをこき使うことになりました。
PVロケの印象的な出来事は最終ドローンカットが天候が悪く撮れないのではないかという
ピンチがありましたが一瞬の風の谷間でいいカットが奇跡的に撮れたので
そこを是非見ていただきたいです。


 
作品情報
映画『We Love Television?』
『We Love Television?』

『We Love Television?』

【物語】
ある日突然、土屋敏男がカメラを抱えて萩本欽一の自宅に訪れる。
「視聴率30%超えの番組を作りましょう。」その一言から、萩本欽一と
土屋敏男の番組作りが始まる。番組に出演する演者との顔合わせ、
番組構成に関わる人達との打ち合わせなどを精力的にこなす萩本欽一は、76歳。
新しいものへの探求心、笑いへの追求心…周囲の人達の熱量を最大限に
引き出していく萩本欽一独自の手法とは?これまで誰も見たことのない
萩本欽一の真の姿を追った、最初で最後のドキュメンタリー映画。
出演:萩本欽一 / 田中美佐子、河本準一
企画・構成・監督:土屋敏男(つちや・としお)
配給:日活
(c)2017日本テレビ放送網 / 上映時間:120分(予定)

11月3日(欽・祝)全国公開
http://kinchan-movie.com
シェア / 保存先を選択