没後10年…本田美奈子.をしのぶ特別番組が放送

ニュース
音楽
舞台
2015.10.1
本田美奈子.

本田美奈子.

ボーカリスト、そしてミュージカル女優として生きた本田美奈子.の生涯を振り返る!

「本田美奈子. SING A SONG ~輝き続ける天使のつばさ~」が、11月8日(日)夜8:00からWOWOWライブにて放送される。

本田美奈子.が2005年11月6日に38歳の若さで逝去してから間もなく10年。1985年にシングル「殺意のバカンス」でアイドルデビューした本田だが、その印象的な歌声を武器に1990年代からはミュージカル女優としても活躍の場を広げた。現在でも追悼コンサートやファンクラブのイベントが随時開催されており、彼女の存在は今なおファンの心の中に深く息づいている。そこで、ボーカリスト、ミュージカル女優として生きた彼女をしのび、ライブヒストリーを中心にした特別番組を放送する。

今回放送されるのは、1985年に開催された初の東京・日本武道館コンサートから最後のコンサートまでの貴重なライブ映像からヒット曲のシーンをセレクトしたもの。また、当たり役となったミュージカル「ミス・サイゴン」のキム役、「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役で歌唱を披露する舞台上の本田の姿も振り返る。また、生前親交のあった俳優やミュージシャンが彼女との思い出を語る内容となっている。

音楽ファン、演劇ファンともに必見の番組をどうぞお楽しみください。

放送情報
本田美奈子. SING A SONG ~輝き続ける天使のつばさ~​

日時:2015年11月8日(日)夜8:00から
放送局:WOWOWライブ
シェア / 保存先を選択