今期一番感動したのは『まほよめ』、笑ったのは『鬼灯の冷徹』2017年・秋アニメの部門別ランキングを発表

ニュース
アニメ/ゲーム
2017.12.15

アニメ見放題サービス『dアニメストア』より、4200人以上の回答から選ばれた『秋アニメ部門別ランキング』の結果が発表された。

これは、11月24日〜12月1日に間に実施された「秋アニメ」に関するアンケートの結果で、それぞれ「一番感動したアニメ」「一番萌えたアニメ」などのテーマ別に発表されている。なお、『dアニメストア』では、放送中の作品も一気見視聴が可能とのことなので、チェックしてみてはいかがだろうか。

■今期で笑ったアニメは?

今期で笑ったアニメは?

今期で笑ったアニメは?

≪推薦コメント≫ 
・弐期からキャラクターも増え、 声優も豪華な方が増えて、 またさらに色濃くなったな、 という印象です。 鬼灯様にいじめられたい願望も増えるくらい最高でした!
・前作に引き続き、 ゆるりと力を抜いて見れる作品です。 2期だけあって、 キャラクターの個性が1作目より際立っています。 ふとした時に浮かれて登場してくる犬のシロに毎回癒されています。 古事記や宗教などを噛み砕いて面白おかしいお話にしてしまうのも魅力的。 アニメ作品としてもクオリティが高いのでオススメです。 

2位:僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
3位:ブレンド・S
4位:干物妹!うまるちゃんR
5位:おそ松さん 第2期

■今期で萌えたアニメは?

今期で萌えたアニメは?

今期で萌えたアニメは?

≪推薦コメント≫ 
・もうとにかくすばらしい!初めてアニメで原作の漫画買いました!苺香ちゃんと店長のふれあいや麻冬さんのギャップ、 美雨さんの暴走、 もう全て面白い!きらら作品ではめずらしい男が出てくる作品ですが、 見といて損はないと思います!
・原作を読んでいなかったので、 見るまではカフェでバイトする女の子の話かーくらいにしか捉えていませんでしたがアニメを見て心をわしづかみされました!属性とは違うけど個性的な性格の女の子達に金髪碧眼という完璧なルックスなのに色々残念な店長さん、 一見マトモな人なのかと思いきや百合大好きな秋月さん、 皆変わってる人ばかりで最高です。 

2位:干物妹!うまるちゃんR
3位:妹さえいればいい。 
4位:このはな綺譚
5位:ネト充のススメ


■今期で燃えたアニメは?

今期で燃えたアニメは?

今期で燃えたアニメは?

≪推薦コメント≫ 
・大推薦。 各キャラクターの掘り下げながら、 新キャラを登場させて、 ギャグとシリアスの組合せ、 さらに原作を上手く改変がしてるのが、 ベスト!そして何より技名叫びながら、 繰り出すのが血界戦線の格好良さです!
・最高です!!個性的なキャラクターやアングラでありながらファンタジーな世界観、 それを表現する面白いストーリー。 ここまで人の心を鷲掴みするアニメはないと断言できます!!

2位:食戟のソーマ 餐ノ皿
3位:十二大戦
4位:ブラッククローバー
5位:宝石の国

■今期で感動したアニメは?

今期で感動したアニメは?

今期で感動したアニメは?

≪推薦コメント≫ 
・ストーリーに深みがあり、 落ち着いた雰囲気のアニメです。 不思議があふれる世界で、 人や、 人以外のキャラクター達と心を通わせていくシーンはどこか儚く、 心が温まります。 ストーリー以外にも、 背景、 特に花はアニメーションとは思えない程美しく感動を与えてくれます。 ぜひ、 色んな人に見てもらいたいアニメです!
・人外(魔法使い)と妖精に愛される女の子(弟子)の2人がお互いに依存しながら成長していく物語で、 人外故に人の心を知りたがる者と、 妖精に愛されるが故に過去に闇を抱えている者とのファンタジーな世界観が見ている人を惹き付けます。 美しいグラフィックとファンタジーな内容が織り成すハーモニーは今期最高のアニメだと思います!

2位:キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
3位:このはな綺譚
4位:宝石の国
5位:ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ2期

■男女別ランキング 

男性部門 
今期で笑った作品1位:僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
今期で萌えた作品1位:ブレンド・S
今期で燃えた作品1位:血界戦線 & BEYOND
今期で感動した作品1位:魔法使いの嫁
女性部門 
今期で笑った作品1位:「鬼灯の冷徹」第弐期
今期で萌えた作品1位:ブレンド・S
今期で燃えた作品1位:血界戦線 & BEYOND
今期で感動した作品1位:魔法使いの嫁

■ユーザーからの『秋アニメ推薦コメント』をサイトにて紹介中!

特設サイトでは、 各作品に寄せられた熱い推薦コメントも紹介しています!惜しくもランキングから漏れてしまった作品のコメントも掲載中ですので、 気になったまま見れていない作品の参考にしたり、 好きな作品を他の人はどんな視点で楽しんでいるかなどチェックしてみてくださいね!

dアニメストア内「2017秋アニメ駆けこみ視聴ガイド」 
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CP/CP00000812 

◆ご利用料金:月額400円(税抜) 
※契約日・解約日にかかわらず、 毎月1日から末日までの1ヶ月分の料金となります。 
日割り計算はいたしませんのでご注意ください。 
【初回31日間お試し無料】
dアニメストアの初回お申込みから月額利用料が31日間無料となります(契約回線1回線につき1回のみ適用)。 無料期間中にお客様よりサービス解約のお申出がない場合、 無料期間終了後は有料となり、 無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1ヶ月分)がかかります。 

サービスの詳細についてはドコモのHPをご確認ください。 
【NTTドコモ→製品・サービス→dアニメストア】
シェア / 保存先を選択