YOSHIKI出演『マツコの知らない世界』が15.9%の高視聴率、AmzonではDVDが一時売り切れの事態に

ニュース
音楽
2018.1.10
YOSHIKI

YOSHIKI

画像を全て表示(3件)

X JAPANYOSHIKIが出演した1月9日放送のTBS 系『マツコの知らない世界 新春 2 時間 SP』の視聴率が、平均 13.5%、そしてYOSHIKI 登場中に最高 15.9%を記録したことがわかった。

先月放送された『しゃべくり 007 SP』では YOSHIKI 出演中に 21.6%、また『芸能人格付けチェック』では昨年よりもさらに高い19.6%という視聴率を記録したことも記憶に新しいが、『マツコの知らない世界』でも高視聴率をたたき出した。

番組では、テレビ初共演となったマツコ・デラックスと共に、「YOSHIKI の世界」をテーマに、自身のこれまでの歴史、また X JAPAN の辿ってきた道のりを振り返り、息の合ったトークを展開。自身の生い立ちやロックの道に進もうと思ったきっかけ、さらに X JAPAN の解散やメンバーの死、別れ、そして復活……と、貴重映像と共に壮絶な歴史の数々が紹介され、“死んだ HIDEと TAIJI と一緒にやっている”と語った YOSHIKI が「Forever Love」を弾いた途端、「マツコの知らない世界でまさか泣く事になるとは思わなかった。」などと SNS は絶賛と感動のコメントで溢れた。

更に、Amazon サイトでは現在発売中のドキュメンタリー映画『WE ARE X』の DVD が品切れ状態となるほどの反響の大きさを見せた。

番組冒頭、YOSHIKI のことを「稀有な存在」と語ったマツコ。世間の反応を見たところ、この放送を見て YOSHIKI の魅力に気付かされたのはマツコだけではなさそうだ。

YOSHIKI

YOSHIKI


 
YOSHIKI

YOSHIKI

 

シェア / 保存先を選択