ポルノグラフィティ、仲里依紗が不倫に苦しむ“サレ妻”を演じるドラマ『ホリデイラブ』の主題歌に決定

ニュース
音楽
2018.1.17
ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティが1月26日からスタートするテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』の主題歌を担当することが決まった。今作はポルノグラフィティがドラマのために書き下ろした新曲となり、シングルとして3月21日(水)にリリースされる。

タイトルは「カメレオン・レンズ」で、ポルノグラフィティにとっては久々のミディアムナンバー。同じ景色を見ているようで違う色に見えてしまう男女のすれ違いを表現している。ゲストコーラスにはSkoop On Somebody が参加し、アダルトな世界観をいっそう引き立てている。

ドラマの原作は、DeNAのマンガアプリ「マンガボックス」にて300万人以上の閲覧者数、さらには紙・電子累計で40万部を超える販売数を誇る『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』。ドラマの主人公は女優・仲里依紗がつとめ、さらに塚本高史、中村倫也、壇蜜、平岡祐太ら演技派キャストも集結するという。

ポルノグラフィティの楽曲も使われている「ホリデイラブ」PR動画も本日公開された。こちらも併せてお見逃しなく。

PR動画はコチラ⇒http://www.tv-asahi.co.jp/holidaylove/music/

■仲里依紗 コメント
歌詞のひとつひとつの言葉がドラマの世界観にぴったりで、心に響きました。
人と人がうまくやっていくためには、もしかしたらカメレオンにならなければいけないのかな。そんなことを考えました。
ドラマと歌詞を照らし合わせながら、この素敵な主題歌をたくさん聴いて、ドラマもお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

■ポルノグラフィティ コメント
ドラマのプロデューサーの方からドラマの構想を聴かせて頂いて、
「人は見たいものしか見ようとしない」というカエサルの言葉を思い出しました。
この言葉通りなら、すぐ隣にいる人と手を繋いでも、肩を寄せ合っていても、
全く違うものをみていることにもなるわけですが、恋愛では当たり前のことなんでしょうか。
そのようなことを考えながら、楽曲制作に取り掛かりました。

 

ドラマ情報
金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』
1月26日スタート テレビ朝日系 毎週金曜 23:15~ (※一部地域で放送時間が異なります)
<キャスト>仲里依紗、塚本高史、中村倫也、松本まりか、山田裕貴、飯島寛騎、岡田龍太郎、壇蜜、平岡祐太 ほか

 

リリース情報
46thシングル「カメレオン・レンズ」
2018年3月21日(水)リリース
【初回生産限定盤】(CD+DVD)SECL-2271~2272 ¥1,900(tax in)
【通常盤】(CDのみ)SECL-2273 ¥1,300(tax in)
<収録曲>
「カメレオン・レンズ」:テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」主題歌
他2曲
シェア / 保存先を選択