【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2018年3月26日~2018年4月1日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2018.3.25
SPICE【来週の星占い】

SPICE【来週の星占い】

すべての人に好かれることは難しく、かといって嫌われる勇気を持てと言われてもそうそう簡単にできることではありません。面倒ごとに巻き込まれないよう、周りから見られている自分の姿を、改めて作り替えていこうとする人が増えているかもしれません。

思われているような人間ではない、もっとこんなことを考えているんだと伝えたい。いずれにせよ、誤解していたことに改善が図られ、喜びも失望もあるかもしれません。見せたくないものは徹底的に隠す、他人との間柄は仕事なのかプライベートなのか、どこまで入り込ませるのか、具体的に線引きしていく人も多いでしょう。

ネットでのキャラクターをより強固に作りこむか、徹底的に限定された人とやるのか、それとも徹底的に辞めるのか。ゆるーい感覚では続けていくのが難しくなりそう。プライベート過ぎる情報を垂れ流すことを嫌う人も増えそうですし、時間つぶしや人間関係を確認するような連絡も好まれなくなってくるでしょう。何でもかんでもスマホ、という状況に嫌気がさして、形に残るものや人に触れられるものへの熱量は高まる一方かも。

善し悪しや内容に関わらずストレートに物事を言うことが好まれ、中途半端なものはスルーされる。容赦なく追及して確かめるというより、実感や共感がわかないものに対して、興味を持ち続ける時間は惜しい、と考えるひとも増えそう。

反対にこれまで水面下に隠せていたことや、威勢のいいことを言っていても実態が伴っていない告知は見破られやすくなるのかもしれません。SNSに情報依存し過ぎてきた痛いニュースも多くなりそう。アイコンのデザインひとつ、言葉遣いひとつとっても、どこかしっくりこなくなってきたものとは、潔くお別れしたくなるかも。

名刺入れ、スマホケース、カバン、クツ、アクセサリー、ヘアメイク、あなたのことを誰かが説明する時に一番特徴として挙げるものは何か、客観的な情報を聞いてみるのも面白そう。それをガラッと変えると、いつものメンバーから聞いたことがないような情報や、初めて会うようなタイプの新しい人脈を得ることが出来そうです。

【12星座別 今週のラッキーワード】
◆おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
視界良好、フルフラット
◆おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
空気感、オープンスペース
◆ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
向上心、トライアウト
◆かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
心理操作、ミステリー
◆しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
図解雑学、グラフィック
◆おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
奇想天外、ハリウッド
◆てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
皮肉、コメディ
◆さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
噓も方便、トリックスター
◆いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
非現実的、ファンタジー
◆やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
明快さ、キャラクター
◆みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
一発撮り、シューティング
◆うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
想像力、スピンアウト

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!  

シェア / 保存先を選択