EXILE TETSUYAがTokyo 2020 JAPAN HOUSEを訪問「僕の人生の中でも宝物になる」

ニュース
音楽
2018.3.13
Tokyo 2020

Tokyo 2020

画像を全て表示(5件)

EXILE TETSUYAが、韓国の江陵オリンピックパーク内に開設中の「Tokyo 2020 JAPAN HOUSE」を訪れた。

TETSUYAは東京の観光地のCG映像の中に来場者の等身大アバターが出現する「THE TOKYO TRAVELLERS コーナー」などを体験。「東京2020大会追加競技イメージフォトコーナー」では、東京2020パラリンピック大会で新競技として追加されたテコンドーに挑戦するなど館内を満喫し、「日本の文化を発信しているアンテナショップのようで、ここを見ると東京2020大会への期待がますます高まりました。」とコメントした。

Tokyo 2020

Tokyo 2020

Tokyo 2020

Tokyo 2020

以前よりパラリンピックへの関心が高く、平昌2018冬季パラリンピック日本代表選手団結団式・壮行会にも出席したTETSUYA。「『あの時のドラマ作ったのは〇〇選手だったよね!』と話せるストーリーがいっぱいこの場所で生まれたらいいなと思っています。僕の人生の中でも宝物になると思うし、東京 2020 大会へ勢いにもつながっていくと思っています。」と、日本代表選手団へ応援メッセージを贈った。

Tokyo 2020

Tokyo 2020

Tokyo 2020

Tokyo 2020

TETSUYAコメント

――「Tokyo 2020 JAPAN HOUSE」の印象はいかがですか。

TETSUYA:日本の文化を発信しているアンテナショップのようで、ここを見ると東京2020大会への期待がますます高まりました。海外や知らない土地に来た時に、こういうハウスがあるとホッとします。特に日本が持っている技術は高く、「誰でも参加できる」、「誰でも楽しめる」THE TOKYO TRAVELLERSは素晴らしくて、様々なものを作り出す技術に長けているんだなと思いました。

――東京が世界中から注目されていることについて、どのように感じられていますか。

TETSUYA:世界から注目されていることはとても嬉しく、また気合いも入ります。僕らがライブに向かう直前のような、そんな感覚です。東京2020大会は自分が住んでいる街で行われるので、自分たちがどこまで参加できるか、どこまで協力できるかなと考えます。ボランティア以外でもやれることがありますし、個人個人としても大小に関わらず、参加できることをそれぞれが考えていかなきゃいけない時期に 差し掛かっている気がしています。大会を盛り上げるために自分にできることで参加してみようよ!とみんなに呼びかけていきたいと思います。

――パラリンピック日本代表選手団へのメッセージをお願いします。

TETSUYA:平昌 2018 冬季パラリンピックは、初めて大会を観に来た場所で、僕の中では「僕が初めてパラリンピックを観たのは平昌で」と、一生言い続ける場所になると思います。「あの時のドラマ作ったのは〇〇選手だったよね!」と話せるストーリーがいっぱいこの場所で生まれたらいいなと思っています。僕の人生の中でも宝物になると思うし、東京2020大会へ勢いにもつながっていくと思っています。

シェア / 保存先を選択