Dream Aya写真展『フォトバイアヤ展 〜NATURAと私の10年間〜』、渋谷で開催

ニュース
アート
2018.3.30

画像を全て表示(3件)

Dream Ayaが10年間の想いを詰め込んだ写真展『フォトバイアヤ展 〜NATURAと私の10年間〜』が、2018年3月30日(金)〜4月11日(水)まで、東京・渋谷区のFUJIFILM WONDER PHOTO SHOPにて開催される。

2017年にE.G.familyのメンバーの秘蔵写真を撮りため展示した『E.G.GALLERY フォトバイアヤ展』に続き、自身2度目の開催となるフォトバイアヤ展。

今回は、身近にいる友人や家族やDreamメンバーなどを中心に写真展を開催。「ここまで自分のプライベートをさらけ出すのが初めてなので恥ずかしさもあったりします」と話しがら、表情豊かな写真や懐かしい写真に「自分の周りにいる方々だったり、家族を知って頂けるいい機会だと思っています」と見どころを語った。

Ayaは高校時代にカメラと出会い、以来FUJIFILMのコンパクトカメラ「NATURA」シリーズを愛用。「NATURA」で撮りためた10年間の中からセレクトした写真を見返しながら、「写真に収めることで自分の思い出が記憶に残るということはとても素敵だと、改めて思いました」と写真の魅力について語った。

写真のサイズや展示位置なども自身でプロデュースし、数々の写真で会場を彩り終えたAyaは「写真一枚一枚にストーリーがあり、よく見るとクスっと笑える写真があったりするので、じっくりみてカメラの魅力を感じて頂けたら嬉しいです」と呼びかけ、「私とみなさんとの距離感がより伝わる写真展になるのではないかと思います」と自信をのぞかせた。

Ayaは、これまでにもE-girlsとして初の写真集「COLORFUL DIARY」(2014年)のプロデュースや、オフィシャルファンクラブE.G.familyの会報誌の編集長を務めるなど、フォトグラファーとしての才能を活かしながらクリエイティブな才能を発揮。E-girlsを卒業した今も、多方面で活躍の場を広げている。

イベント情報

フォトバイアヤ展 ~NATURAと私の10年間~
期間:2018年3月30日(金)~4月11日(水)11:00~19:00
入場料:無料
会場: WONDER PHOTO SHOP 2F
シェア / 保存先を選択