“1億円の高級パンツ”をほぼ100%オフで販売! 現代アーティストのサムライ・マサによる、現代社会へのアンチテーゼ

ニュース
アート
2018.4.24
ショップのトップ画像

ショップのトップ画像

画像を全て表示(3件)

現代アーティストのサムライ・マサが、ネットショップ「BASE(ベイス)」でパンツショップ『世界一価値のある高級パンツの店』を開店した。

販売価格1億円の最高級パンツを、SNSやブログでの共有を条件に82円(82円は送料のため、実質100%OFFの0円)で販売することで、過度な利益追求に傾く現代社会へのアンチテーゼのメッセージとする。

パンツ1枚1枚に祈りを込めるサムライ・マサ

パンツ1枚1枚に祈りを込めるサムライ・マサ

パンツは海外製品のため、まれにシミやほつれ、クタリなどがある場合があるが、すべて安心安全の新品だ。手作りの「パンツ神棚」にて、商品1点1点に開運、運気上昇、金運アップ、幸福の祈りが込められている。

『世界一価値のある高級パンツの店』販売ページ(BASE):https://samuraimasa.fashionstore.jp/

制作者サムライ・マサのコメント

サムライ・マサ

サムライ・マサ

人が自身を、他者を、自然を思いやる双方向の大切さを見直す必要性を今の社会や社会システムへのアンチテーゼとしてメッセージを届けたいと思い、今回利益を出す販売という形ではなく、差し上げるという形でこちらの店を開店させました。私自身、命すべてがパンツに見えます。すべての生命は尊く、尊いパンツです。パンツに秘められた多様性や可能性を一生涯かけて追求したいと思っています。

 

アーティスト情報

謎多き現代アーティスト サムライ・マサとは
パンツオーケストラ(R)イメージ画像

パンツオーケストラ(R)イメージ画像

本名、中久木孝将(なかくき たかまさ)。有名アニメーションなどの美術を手掛けるトップアーティスト。美術の生業と合わせて自己表現の追及として『パンツ』という永遠のテーマと出会い追求の道を歩み出す。
『サムライ・マサ』という名は、豊臣家の五大老、宇喜多氏の家臣で戦国武将の戸川氏の子孫であることに由来する。
高祖父は官軍の隊長として徳川軍や賊徒と戦い、銃撃、砲撃の名手であった。高祖母は徳川家直参の姫君である。先祖代々絵を描く技術に優れた血を持ち、記録によると歴史のヒロインや文化人とも交流があったとある。
現代に蘇ったサムライが「パンツで世界中の人を幸せにする」いう理解を超えたテーマで刀をパンツに持ち替えて、いざ世界へ打って出る。
シェア / 保存先を選択