ナナランドから小泉留菜、牧野あやみが卒業

ニュース
音楽
2018.4.27
ナナランド。左端が小泉留菜、上段左から2番目が牧野あやみ。

ナナランド。左端が小泉留菜、上段左から2番目が牧野あやみ。

ナナランドの小泉留菜と牧野あやみが、5月4日に東京・ディファ有明で行われるワンマンライブ「ナナランドのゴールデンランド2018」をもってグループを卒業する。

ナナランドのオフィシャルサイトにはメンバーによるメッセージが掲載されており、卒業後も芸能活動を続けるという小泉は「辞めたいと続けたいの間で悩み、心が不安定な状況が続いてしまいました。そのせいで、自分では休みたくなかったけれど体がいうことを聞かず、ライブを休んでしまったり、メンバーともうまく馴染むことができませんでした。家族やプロデューサー、マネージャーも含め、たくさんの方に相談をしてきて、もう少し頑張ってみようって言われても、もう頑張ってるんだよ、が正直な気持ちでした」と告白。牧野は「12/2にお披露目公演を行い、5ヶ月の間アイドルとして活動し、環境の変化についていけず、私自身何ヶ月も前から沢山悩みました。ここ最近体調面でも色々な心配が出てきて、スタッフの皆さんを含め協議を重ねた結果、私の意思を尊重して頂き、卒業するという結論に至りました」と卒業の理由を明かしている。

ナナランドは前身グループであるdropに在籍していた小泉ら3人と、牧野を含む新メンバー4人によって昨年12月に結成された。

ナナランドのゴールデンランド2018

2018年5月4日(金・祝)東京都 ディファ有明

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択