山田孝之と長澤まさみ、平井堅をバックにファーストキス ムロツヨシ&佐藤二朗も登場する映画『50回目のファーストキス』MVを解禁

ニュース
動画
映画
2018.5.9
 (C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

6月1日公開の映画『50回目のファーストキス』から、平井堅が歌う主題歌「トドカナイカラ」のミュージックビデオが解禁された。

『50回目のファーストキス』は、ピーター・シーガル監督、アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア出演で2004年に製作されたロマンチック・コメディ『50回目のファースト・キス』の日本リメイク版作品。ハワイでコーディネーターとして働くプレイボーイ・大輔(山田孝之)と、一晩で記憶がリセットされる“短期記憶喪失障害”の女性・瑠依(長澤まさみ)の恋を描いた物語だ。メガホンをとったのは、映画『銀魂』やドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田雄一監督。


解禁されたのは、平井堅が歌う主題歌「トドカナイカラ」の映画版MV。同曲は、「愛とは継続するものだけれど、実は日々忘れて思い出しての繰り返しの中で構築され、磨かれていくものなのかもしれない」という思いで書き下ろされたという。映像では、「毎朝、君をとても愛してることに気づく」「私も、あなたを愛してる」という大輔と瑠衣のナレーションとともに、二人が偶然の出会いを果たすシーンからスタート。1日で記憶が消えてしまう瑠衣に大輔が何度もアプローチし、幾度となく“ファーストキス”を繰り返す姿が、平井堅の切ない歌声をバックに描かれる。そのほか、福田組の常連であるムロツヨシ佐藤二朗も登場している。

なお、5月9日から同曲のフルサイズ音源の先行配信もスタートする。

映画『50回目のファーストキス』は6月1日(金)全国ロードショー。

作品情報

映画『50回目のファーストキス』

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

主演:山田孝之 長澤まさみ
脚本・監督:福田雄一
プロデューサー:北島直明 松橋真三
製作:『50回目のファーストキス』製作委員会
制作プロダクション:Plus D
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
【ストーリー】
ハワイのオアフ島。ツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしている、プレイボーイの大輔は、ある日、カフェで瑠依という明るくて魅力的な地元の女性と出会う。
たちまち意気投合するふたりだったが、翌朝会った瑠依は、大輔のことをまるで覚えていない。瑠依は、新しい記憶が一晩でリセットされるという事故の後遺症を患っていた。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の彼女をあの手この手で口説き落とす。ふたりは毎日恋に落ち、毎日ファーストキスをくりかえす。
しかし、ふとした事件で瑠依は自分の記憶のズレに気づき、苦しむことに。そのことすら1日で忘れてしまうのだが、このままでは瑠依の人生は失われたままだと考えた大輔は、彼女のため、ある〝新たな試み“をしかける。
公式サイト:http://50kiss.jp/
(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

リリース情報

平井 堅 43rd シングル「トドカナイカラ」

 
5月30日 発売
5月9日から先行配信スタート
価格:926円+税(税込1000円) 品番:BVCL-895
ダウンロードはコチラから
 
■CD収録内容:
M1. トドカナイカラ
M2. トドカナイカラ (less vocal)

Ken’s Bar 20th Anniversary Bonus Track
Ken's Bar 2017 X'mas Special!!
M3. 魔法って言っていいかな?
M4. センチメンタル
M5. 哀歌(エレジー)
 
 
シェア / 保存先を選択