故・青木裕さん×MORRIE対談 故人生前の希望で公開、5/11には新代田FEVERにて「お別れ会」

コラム
音楽
2018.5.11
青木裕

青木裕

3月19日に急性骨髄肉腫白血病で逝去した青木裕downy/unkie)。

青木は1月に、バンドのオフィシャルサイトで自身の病気について、前向きなコメントを出していたが、3月の中旬に入り病態が急変し、48歳でこの世を去った。

青木は、昨年11月に腫瘍の摘出手術を受けた直後、11月18日に渋谷WWW.で、自身初のソロアルバム『Lost in Forest』を引っ提げた人生初のソロライブ『“Lost in Forest“ LIVE』を行った。

このライブには、アルバムにも参加しているDEAD END・Creature Creature・ソロプロジェクトとして活動するMORRIEが出演したこともあり、後日(2017年12月25日)、MORRIEからの申し出により、MORRIEのファンクラブサイト用に対談が実現した。

今回、この対談を自身のホームページでも掲載したいと願い出ていた青木の生前の希望を叶えるために、掲載を決めたものである。

前編・後編に分けてここに届ける青木裕の前向きな想いを、彼の残した作品と共に、心に刻み、末永く愛し続けてほしい。

文=武市尚子

掲載情報

<青木裕×MORRIE対談>
前編 http://www.aokiyutaka.net/talk-3

オフィシャルサイト http://www.aokiyutaka.net
シェア / 保存先を選択