『デッドプール2』NYプレミアにライアン・レイノルズらが登場!忽那汐里の役は「今よりももっと大きなキャラクターになると思う」

動画
レポート
アニメ/ゲーム
映画
2018.5.15

画像を全て表示(15件)

現地時間5月14日、映画『デッドプール2』のNYプレミアがAMCロウズ・リンカーン・スクエアで開催され、レッドカーペットに主演のライアン・レイノルズ、ジョシュ・ブローリン、モリーナ・バッカリン、ザジー・ビーツ、ブリアナ・ヒルデブラント、カラン・ソニ、レスリー・アガムズ、忽那汐里、そしてデヴィッド・リーチ監督が登場した。

当日は、NYタイムズスクエアにも巨大広告が設置され、注目を集めた同イベント。AMCロウズ・リンカーン・スクエアの前に敷かれたレッドカーペットを取り囲むように、500人以上の熱狂的なファンが集結した。そのほとんどが、デッドプールのコスプレ姿で参戦。男性ファンだけではなく、女性のファンも特注のデッドプール衣装をまとい、リンカーン・センター一帯を大量のデッドプールが占拠することに。

デッドプール姿のファンたち

デッドプール姿のファンたち

デッドプール姿のファンたち

デッドプール姿のファンたち


デッドプール姿のファンたち

デッドプール姿のファンたち

デッドプール姿のファンたち

デッドプール姿のファンたち

スタッフ&キャストが到着する度に黄色い歓声が起こる中、ハリウッド・メジャー作品デビューとなった忽那汐里が、淡いピンクのノースリーブドレスに身を包んで登場。忽那は、「正式なアメリカで行われるレッドカーペットもですが、実はNYに来るのも初めてなんです!(会場の熱気が)すごいですね!楽しんでいます!」と笑顔で感想を語った。

忽那汐里

忽那汐里

プレミアが始まり、まずレッドカーペットに登場したのは、デッドプールを演じたライアン・レイノルズ。妻で女優のブレイク・ライブリーとともに姿を見せると、ファンからの大歓声が響き渡る。ファッションアイコンとしても注目を集めるブレイクは、赤と黒を基調とした“デッドプール”カラーのドレスで会場を彩った。

ライアン・レイノルズ

ライアン・レイノルズ

左から、ブレイク・ライブリー、ライアン・レイノルズ

左から、ブレイク・ライブリー、ライアン・レイノルズ

続いて、ケーブルを演じたジョシュ・ブローリン、デッドプールが組織するX-フォースのメンバー・ドミノ役のザジー・ビーツ、デッドプールの恋人役を前作に引き続き演じたモリーナ・バッカリン、デヴィッド・リーチ監督らが次々と登場し、会場のボテージは最高潮に。キャスト&スタッフたちはファンのサインの求めにも積極的に応じていた。

ジョシュ・ブローリン

ジョシュ・ブローリン

モリーナ・バッカリン

モリーナ・バッカリン

ザジー・ビーツ

ザジー・ビーツ

ブリアナ・ヒルデブラント

ブリアナ・ヒルデブラント

カラン・ソニ

カラン・ソニ

レスリー・アガムズ

レスリー・アガムズ

主演だけではなく、製作・脚本も務めるライアンは「映画作りの過程は一人だけで行えるものではなく、関係者全員が力を合わせて成し遂げたものだ。関係者全員がデッドプールと共に毎日を過ごしてきて、強い愛着が湧いてきた。デッドプールに対するスタッフの深い愛情がきっと映画に反映されていると思う。だからこそ、とても楽しく映画作りに励むことができたよ。かっこいい答えじゃないかもしれないけど、本心なんだ。デッドプールが大好きさ」と、ハマり役であるデッドプールへの愛を語った。

忽那汐里

忽那汐里

さらに、共演した忽那にも触れ、「汐里さんは素晴らしいよ!汐里さんのことは大好きだ!ユキオ役を生き生きと、楽しく描いてくれた。今後、彼女のキャラクターがさらに活躍することを楽しみにしている。今よりももっと大きなキャラクターになると思う。楽しみだ!」と絶賛。対する忽那は、ライアンについて「ものすごく気さくな方です。主演、プロデューサー、脚本も務めているので皆に気を遣ってくれました。アットホームな雰囲気で途中から参加した私もチームの中に入れてくれて嬉しかったです」とコメントした。

『デッドプール2』NYプレミアに参加したライアン・レイノルズ、忽那汐里のコメントは以下のとおり。

 

ライアン・レイノルズ(デッドプール/製作/脚本)

――主演、製作、脚本の兼任について。

映画作りの過程は一人だけで行えるものではなく、関係者全員が力を合わせて成し遂げたものだ。脚本については共同執筆者のレット・リースとポール・ワーニックと協力しながら書き上げた。彼ら二人はデッドプールの1作目を10年間もかけて書き上げた人たちで、彼らから多くを学ぶことができた。関係者全員がデッドプールと共に毎日を過ごしてきて、強い愛着が湧いてきた。デッドプールに対するスタッフの深い愛情がきっと映画に反映されていると思う。だからこそ、とても楽しく映画作りに励むことができたよ。かっこいい答えじゃないかもしれないけど、本心なんだ。デッドプールが大好きさ。

――忽那汐里について。

汐里さんは素晴らしいよ!汐里さんのことは大好きだ!彼女の過去の作品を観て、すぐにオファーを出したよ。汐里さんからOKをもらえることをただひたすら願っていたら、幸運にも快諾してくれた。ユキオ役を生き生きと、楽しく描いてくれた。今後、彼女のキャラクターがさらに活躍することを楽しみにしている。今よりももっと大きなキャラクターになると思う。楽しみだ!

 

忽那汐里(ユキオ役)

――レッドカーペットの感想。

アメリカで行われるレッドカーペットもですが、実はNYに来るのも初めてなんです!(会場の熱気が)すごいですね!楽しんでいます!

――抜擢されたときの感想。

オーディションは3~4回あり最終に近づいていく程、緊張しました!受けていたオーディションの中で一番の大作なので、受かった時はびっくりしました!

――ライアン・レイノルズとの共演の感想。

もの凄く気さくな方です。主演、プロデューサー、脚本も務めているのでみんなに気を使ってくれました。アットら参加した私もチームの中に入れてくれて嬉しかったです。

――日本の皆さんにメッセージ。

デップーファンの皆さん、お待たせ致しました!日本のプレミアは最終地点なので、楽しみにして頂ければと思います!

 

なお、5月29日(火)には、日本でも『デッドプール2』のレッドカーペットイベントも開催。ライアン・レイノルズは忽那とともにイベントに参加する予定だ。

『デッドプール2』は6月1日(金)全国公開。

作品情報

映画『デッドプール2』
 
 
監督:デヴィッド・リーチ 
出演:ライアン・レイノルズ ジョシュ・ブローリン モリーナ・バッカリン ジュリアン・デニソン ザジ・ビーツ T・J・ミラー ブリアナ・ヒルデブランド ジャック・ケーシー
原題:DEADPOOL 2  
全米公開日:2018年5月18日  
配給:20世紀フォックス映画
公式サイト:http://deadpool.jp/
(C)2018 Twentieth Century Fox Film Corporation  
(C)2018 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved
 
シェア / 保存先を選択