佐野瑞樹&佐野大樹の兄弟演劇ユニット「WBB」の新作公演に⼭本亮太の出演決定 物語のキーパーソンは大和田獏

ニュース
舞台
2018.5.28
WBB vol.14「Secret code〜幻のゲームオーバー〜」

WBB vol.14「Secret code〜幻のゲームオーバー〜」

ジャニーズ事務所所属の佐野瑞樹と、役者・演劇ユニット「*pnish*」のリーダーである佐野⼤樹による兄弟演劇ユニットWBB(ダブリュビービー)の第14回公演『Secret code〜幻のゲームオーバー〜 』が7月に上演される。公演は、7⽉20⽇(⾦)〜22⽇(⽇)まで神⼾・新神⼾オリエンタル劇場にて、7⽉24⽇(⽕)〜31⽇(⽕)まで東京・紀伊国屋サザンシアターTAKASHIMAYAにて上演となる。

『みず=WATER』『だい=BIG』『兄弟=BROTHERS』の頭文字をとった「WBB」は、奇数回公演は兄・佐野瑞樹が、偶数回公演は弟・佐野⼤樹がそれぞれの企画を担当し、それぞれ異なるカラーの作品を上演している。第14回⽬の本公演は偶数回のため、企画は佐野⼤樹が担当するB-side回。B-sideの特徴は『アクション・活劇要素を含んだコメディ作品』というカラーだ。

主演は佐野瑞樹。その他、「宇宙Six」の⼭本亮太(ジャニーズJr.)が出演することがこのたび明らかになった。すでに出演が決定しているキャストとして、物語の鍵を握る重要な役どころに⼤和⽥獏 。そして佐藤永典、富岡晃⼀郎、平⽥裕⼀郎といった実⼒派俳優から、松村優、⽥鶴翔吾、川﨑優作、寺本⼀樹などフレッシュな若⼿俳優まで個性豊かな役者陣が脇を固める。

主演の佐野瑞樹と演出の佐野⼤樹の⼆⼈からコメントが届いたので紹介する。

佐野瑞樹 コメント
今回は⼭本亮太君が出演してくれます。亮太君とは⼆度⽬の共演なのですが、残念ながら前回は全く絡みが無く、頑張る彼を傍観してました。でも今回はがっつり絡むようなので、⾊々と話をしながらしっかり作り込んでいきたいと思っています。またまた先輩としての意地を⾒せなければいけなくなりましたので、何をやらされるにせよ、全⼒で頑張りたいと思います!(笑) また、今回はゲームの世界に⾶び込んでいくみたいなのですが、ゲーム⼤好き⼈間としては楽しみです。今までゲームをやってきたノウハウを全部出し切りたいと思ってますので、ぜひ劇場に観に来て下さい!!

佐野⼤樹 コメント
今年もやって来ましたB-side! 今回はゲームの世界です! とっても濃いキャラクターが舞台の上で⼤暴れ致します! ⼭本亮太さんをはじめ佐藤永典さんや平⽥裕⼀郎さんの他、フレッシュなメンバーに⼤和⽥獏さんまで!! 今回も豪華な出演者の皆様に集まって頂きました。キャストの中に名前が載っておりませんが、隙あらば私も登場したいと思います。そして、振付のOH-SEさんとも久しぶりのタッグです。どんなダンスを作品に⼊れ込んでいくかお楽しみに! 今回もまた新たな挑戦をしていきたいと思いますので、是⾮是⾮ゲームの世界へ遊びに来てください。

公演情報

 WBB vol.14「Secret code〜幻のゲームオーバー〜」

■日程
2018年7⽉20⽇(⾦)〜22⽇(⽇)
神⼾・新神⼾オリエンタル劇場
2018年7⽉24⽇(⽕)〜31⽇(⽕)
東京・紀伊国屋サザンシアターTAKASHIMAYA

■ 演出:佐野⼤樹
■ 振付:OH-SE(電撃チョモランマ隊)
■ 脚本:浅井さやか

■ 出演:
佐野瑞樹 
⼭本亮太(宇宙Six/ジャニーズJr.)

佐藤永典
富岡晃⼀郎 
平⽥裕⼀郎 
松村 優 
⽥鶴翔吾 
川﨑優作 
寺本⼀樹 
 
⼤和⽥ 獏 
 
 ■
料⾦:7,500円(税込/全席指定)
⼀般発売⽇:2018年6⽉30⽇(⼟)AM10:00
シェア / 保存先を選択