オリジナルTVアニメ『プラネット・ウィズ』追加キャスト発表!小山力也、乃村健次、清川元夢、若本規夫

ニュース
アニメ/ゲーム
2018.5.30
『プラネット・ウィズ』キービジュアル (C)水上悟志・BNA・JC/Planet With Project

『プラネット・ウィズ』キービジュアル (C)水上悟志・BNA・JC/Planet With Project

画像を全て表示(17件)

2018年7月から放送のオリジナルTVアニメ『プラネット・ウィズ』の追加キャストが発表された。

新たに参加が発表されたのは、先生役の小山力也、竜造寺隆役の乃村健次、竜造寺岳蔵役の清川元夢、閣下役の若本規夫の4名。追加キャストの発表に合わせて、アフレコ時に撮影されたキャスト集合写真、メインキャストのコメントも到着している。

アフレコ時撮影のキャスト集合写真

アフレコ時撮影のキャスト集合写真

黒井宗矢 設定画

黒井宗矢 設定画

■黒井宗矢役:阿部敦コメント
手に汗握る熱いお話が続いたと思ったら、キャラクターの繊細な感情の動きも見応えのある、とても面白い作品です。ボクも台本をもらうのを心待ちにして収録にのぞんでいました!お楽しみに!

 
高天原のぞみ 設定画

高天原のぞみ 設定画

■高天原のぞみ役:原田彩楓コメント
のぞみ役としてこの作品に携われたことがとても嬉しいです。戦闘シーンでは迫力に圧倒され、内容に涙しそうになったりと、私自身いろんな場面で楽しむことが出来ました。様々な展開が繰り広げられ、また予測不可能で早く次のお話が見たくなる、不思議な魅力のある作品です。みなさん是非、期待してご覧ください!

 
黒井銀子 設定画

黒井銀子 設定画

■黒井銀子役:井澤詩織コメント
オリジナルアニメーションという事で、毎回わくわくしながらアフレコしています。銀子さんはツインテ―ルのメイド服ですが、こんなお姉ちゃん欲しい!と思っちゃうような、とっても頼りがいのあるキャラクターですよ。皆様に愛していただけるように、精一杯演じます。お楽しみに~!

 
竜造寺隆 設定画

竜造寺隆 設定画

■竜造寺隆役:乃村健次コメント
いやぁ~、昔懐かしい昭和のアニメみたいで、熱いシーンがてんこ盛りですよ。心が燃える!続々と登場する個性的なキャラ達。これだよ、求めていたアニメは!自分の正義の為に、竜造寺 隆は突き進む!楽しんで頂けること間違いなしです!ご期待下さい。

 
白石こがね 設定画

白石こがね 設定画

■白石こがね役:後藤沙緒里コメント
白石こがね役の後藤沙緒里です。白石さんはミステリアスな雰囲気がありますが、様々な一面を持っています。話数が進むにつれ露わになり私自身も驚くことがありますが、そのふり幅の豊かさが白石さんの魅力だと感じています。キャラクターそれぞれが抱える過去、葛藤や守りたい正義とどう向き合い決着をつけ成長していけるのか。その姿からご覧いただける皆様に何かを感じて頂け、笑顔になっていただけたならとても嬉しいです。制作に携わって下さるたくさんの皆様の想いがご覧いただける方ひとりひとりへと伝わり、皆様にとっての大切な作品となっていただけますように願っています。

 
虎居英雄 設定画

虎居英雄 設定画

■虎居英雄役:梅原裕一郎コメント
演じさせて頂いている虎居が、今後どのような運命を辿っていくのか、演じている身ですが楽しみです。シリアスな展開、コミカルな場面、色々な側面を持っている作品だと思います。オリジナル作品物語も徐々に明らかになることが多く、飽きさせない展開が続きますので、是非最後まで応援よろしくお願いします。

 
因幡美羽 設定画

因幡美羽 設定画

■因幡美羽役:大和田仁美コメント
個性的で魅力的なキャラクターたちと面白い世界観、先の読めない展開に、私自身とてもワクワクしながら台本を読んでいます。アニメーションでどのように描かれるのかとても楽しみですし、因幡美羽役として参加できることを本当に嬉しく思います!たくさんの方に「プラネット・ウィズ」の世界を堪能していただきたいです! ぜひ、楽しみにしていてください!

 
熊代晴海 設定画

熊代晴海 設定画

■熊代晴海役:渕上舞コメント
晴海の印象は、お話が進むことで大きく変わります!こんな一面もあるんじゃん!って。オリジナル作品は、台本を頂く度にその先を知るので…これからの展開も楽しみに毎回ワクワクしています。第一話から、あらゆる謎が散りばめられている作品。全てがどう繋がっていくのか…ぜひ見届けてください!!!

 
根津屋正義 設定画

根津屋正義 設定画

■根津屋正義役:菅原慎介コメント
根津屋正義(正義と書いてジャッジメント)役、菅原慎介です。原作者の水上先生による作品の魅力的な世界観と、個性豊かなキャラクター達が繰り広げるドラマや戦闘、ギャグの目まぐるしい展開に、自分自身興奮と感動しっぱなしです!アツいです!皆様の愛をもって楽しんで頂けたら何より嬉しいです!宜しくお願いします。

 
鷹取紅華 設定画

鷹取紅華 設定画

■鷹取紅華役:石上静香コメント
鷹取紅華さんを演じさせて頂くことになりました、石上静香です。個性豊かな子達の中、しっかり者のポジションなので物語の引き締め役になれればと思います!水上先生のオリジナルロボット作品…どんな熱い展開が待っているのか、漫画と一緒に是非アニメも刮目して見てくださると嬉しいです!宜しくお願い致します!

 
羊谷葉介 設定画

羊谷葉介 設定画

■羊谷葉介役:興津和幸コメント
悪の宇宙人から地球を守る正義のヒーローたちが、時に「熱く」、時には「かわいく」戦うアツカワSFアニメです!我々キャスト陣も、毎回どんな展開になるのかワクワクドキドキして収録臨んでおります!メカ好きも、SF好きも、オカルト好きも、ファンタジー好きの皆さんも御期待下さい!!!!

 
先生 設定画 (CV:小山力也)

先生 設定画 (CV:小山力也)

竜造寺岳蔵 設定画 (CV:清川元夢)

竜造寺岳蔵 設定画 (CV:清川元夢)

閣下 設定画 (CV:若本規夫)

閣下 設定画 (CV:若本規夫)

 

 

さらに公式サイトも本オープンし、イントロダクション、追加スタッフ情報などが公開された。

オリジナルTVアニメ『プラネット・ウィズ』は漫画家・水上悟志が原作を務めるオリジナルロボットアニメ。漫画版『プラネット・ウィズ』は『ヤングキングアワーズ』(刊行:少年画報社)にて連載中。最新7月号には第3話・第4話が同時掲載。

ヤングキングアワーズ7月号表紙

ヤングキングアワーズ7月号表紙

原作に水上悟志、アニメーション制作にJ.C.STAFF、そしてオリジナルロボットアニメと期待は膨らむばかり。7月の放送開始が待ち遠しい作品だ。

TVアニメ『プラネット・ウィズ』番宣CM

 

 

 

 

放送情報

『プラネット・ウィズ』

TOKYO MX 7月8日より  毎週日曜日 22:30~
BS11 7月10日より 毎週火曜日 24:00~
MBS 7月10日より 毎週火曜日 27:30~
■スタッフ
原作:水上悟志・BNA・JC
監督:鈴木洋平
シリーズ構成・ネーム(脚本原案)・キャラクター原案:水上悟志
キャラクターデザイン:岩倉和憲
サブキャラクターデザイン:古木 舞
メカデザイン:いづなよしつね・上津康義
プロップデザイン:磯本つよし
美術監督:奥村泰浩(ムーンフラワー)
色彩設計:石田美由紀
撮影監督:大河内喜夫
CG監督:平岡正浩(萌)
編集:近藤勇二(REAL-T)
音響監督:岩浪美和
音楽:田中公平
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:J.C.STAFF
■キャスト
黒井宗矢:阿部 敦
高天原のぞみ:原田彩楓
黒井銀子:井澤詩織
先生:小山力也
竜造寺隆:乃村健次
白石こがね:後藤沙緒里
虎居英雄:梅原裕一郎
因幡美羽:大和田仁美
熊代晴海:渕上 舞
根津屋正義:菅原慎介
鷹取紅華:石上静香
羊谷葉介:興津和幸
竜造寺岳蔵:清川元夢
閣下:若本規夫
 
■公式サイト:http://planet-with.com
■公式Twitter:@PlanetWithAnime
 
(C)水上悟志・BNA・JC/Planet With Project
シェア / 保存先を選択