東京ドームの売り子さんに聞きました! 『Enjoy Beer Friday(エンジョイビアフライデー)』で頼むべき500円ビールは?

コラム
スポーツ
2018.6.19
東京ドームでビールがワンコインで飲める『Enjoy Beer Friday』

東京ドームでビールがワンコインで飲める『Enjoy Beer Friday』

画像を全て表示(2件)

夏だ! ビールだ! 『Enjoy Beer Friday(エンジョイビアフライデー)』だっ! 東京ドームの生ビールがワンコインになる金曜ナイターが、今年も7月から8月にかけての計4試合で開催される。仕事帰りに球場ムードを楽しみながら、ビールを好きなだけ飲む。……読売ジャイアンツファンには、たまらない一夜になるだろう。

野球観戦で生ビールといったら、やっぱりカワイイ売り子さんに、ビールをついでもらうまでが醍醐味というもの。東京ドームではアサヒビール、サントリー、キリン、サッポロビールの4社のビールが飲めるが、「どこのビールを頼もうか?」と観戦シートでキョロキョロ周りを見渡して、つい悩んでしまったことはないだろうか。

そこで、売り子さんに聞いてみた。「東京ドームで売ってる生ビールの魅力って何ですか?」

まずは、アサヒビールから。東京ドームで売っているのは「スーパードライ」だが、売り子さん、その魅力ってなんですか?

 

「クリアな辛口がオススメ」というスーパードライ。彼女の口からそう言われたら、つい頼んでみたくなりますよね! では、続いて、サッポロビールの「ヱビスビール」はどうでしょうか?

 

最高の笑顔でお待ちしているそうですよ? 味も笑顔も贅沢なビールってことですかね。『Enjoy Beer Friday』なら1杯500円。うむむ、やっぱり外せないかもしれません。それなら、キリンの「一番搾り」はどうでしょうか?

 

どうやらただの一番搾りじゃなくて、“新一番搾り”だったようです。「麦の旨味がアップしました」、うーん気になります。では、最後にサントリー「プレミアムモルツ」の魅力について、売り子さん、お願いします!

 

最高の瞬間に飲みたい、最高のビール。これは、ジャイアンツが得点をあげたら、オレンジタオルを振り回しながら飲みたいビールですね! ワンコインを握りしめて、応援にも熱が入りそうです。

『Enjoy Beer Friday』なら、これらのビールがすべて1杯500円。せっかくの機会なので、飲み比べてみるのも楽しいかもしれませんね。何より、売り子さんたちの笑顔を見ていると、ついふらふら東京ドームに足を運びたくなってきます。

『Enjoy Beer Friday』の対象試合は以下の4試合で、いずれも18:00試合開始。

7月6日(金) 広島東洋カープ戦
7月27日(金) 中日ドラゴンズ戦
8月17日(金) 中日ドラゴンズ戦
8月24日(金) 阪神タイガース戦

一人でふらり立ち寄るもよし、飲み会がてらに盛り上がるもよし、たまには気分を変えて球場でデートや女子会をするもよし。今から予定を空けて準備してみませんか。カワイイ売り子さんたちが待っていますよ!

「最高の笑顔で待っています」と売り子さん。ぜひ、会いに行かなければ!

「最高の笑顔で待っています」と売り子さん。ぜひ、会いに行かなければ!

イベント情報

読売ジャイアンツ主催試合<エンジョイビアフライデー>

[対象試合]
7/6(金)18:00試合開始 巨人×広島
7/27(金)18:00試合開始 巨人×中日
8/17(金)18:00試合開始 巨人×中日
8/24(金)18:00試合開始 巨人×阪神

[球場]
東京ドーム(東京)

シェア / 保存先を選択