和楽器バンド、歌舞伎『NARUTO-ナルト-』に書き下ろしの新曲を提供

ニュース
音楽
舞台
アニメ/ゲーム
2018.7.11
和楽器バンド

和楽器バンド

和楽器バンドが、今年8月に東京・新橋演舞場にて上演される新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』に書き下ろしの新曲を提供することが発表された。

すでに和楽器バンドが楽曲提供することは公表されていたものの、より深い融合をめざし、新曲「光の中で」を書き下すことが決定したという。この新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』では、歌舞伎俳優・坂東巳之助中村隼人がそれぞれ、メインキャラクターである、うずまきナルトとうちはサスケを主演で演じる。

■鈴華ゆう子(Vo) コメント
歌舞伎とのコラボレーションはとてもやりたかったことでしたので、この度お声がけいただき大変光栄です。和楽器バンドのサウンドが必要だとおっしゃっていただき、相思相愛が実現し、作品に対して私達にしか出来ないものをという事で、新曲も書きおろす形と成りました。この楽曲は最近の和楽器バンドとしては非常に明るく突き抜けたナンバーに仕上がっていると思います。今回の作詞作曲はギターの町屋が手掛けており、彼自身「NARUTO」は三周以上観ていた程のファンでもあります。ストーリーのラストの展開に合わせて希望や光といったワードを詰め込まれていますが、制作段階で頭の中で非常にすらすらと言葉と音が鳴った楽曲とのことでした。今回は多重コーラスといった試みもしつつ、その分アンサンブルを今までよりも音数を減らしたり間引くことでバランスを取っています。歌舞伎×和楽器バンドで魅せる今までに見た事がない唯一無二のエンターテインメントの世界を楽しんでいただければと思います。

 

公演情報

新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』
原作:岸本斉史/ 脚本・演出:G2
【公演日程】
2018年8月4日(土)初日〜8月27日(月)千穐楽
【場所】
東京・新橋演舞場
【概要】
公演公式サイト
http://naruto-kabuki.com/
シェア / 保存先を選択