結婚してください!星野源に子供が公開プロポーズ

ニュース
映画
2018.7.13
映画「未来のミライ」親子試写会で子供の質問に答える星野源。

映画「未来のミライ」親子試写会で子供の質問に答える星野源。

本日7月12日に大阪市内の劇場で行われた映画「未来のミライ」親子試写会の舞台挨拶に星野源、上白石萌歌、黒木華、細田守監督が登壇した。

「未来のミライ」は細田監督が原作・脚本を手がけたオリジナルアニメーション作品。甘えん坊な4歳の男の子・くんちゃんの声を上白石萌歌が、彼のもとに未来からやってくる妹・ミライちゃんの声を黒木華が演じ、2人のお父さん役を星野が担当している。

この試写会には映画のテーマである“家族”にちなみ、関西在住の親子800名が参加。ステージに登場した星野は「公園で花火をしていたら半ズボンの隙間から花火の灰が中に入って股間をやけどしたことがある(笑)。皆さんはマネをしないように!」と子供の頃の思い出を話して笑いを誘った。

また子供たちからの質問コーナーでは「星野さんはどうして結婚しないのですか?」という疑問が飛び出すひと幕も。「したいです! 相手を探してください!」と答える星野に「好きです! 結婚してください!」とプロポーズする女の子が現れると、彼は「まさか結婚相手が現れるとは」と驚きつつも「よろしくお願いします!」と顔をほころばせた。

映画「未来のミライ」は7月20日より東宝系にて全国ロードショー。

(c)2018スタジオ地図

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択