8/21はロッテオリオンズ50周年祭!ゲストに村田兆治氏と落合博満氏が登場

ニュース
スポーツ
2018.7.23
村田兆治氏

村田兆治氏

画像を全て表示(4件)

千葉ロッテマリーンズは8月21日(火)、「ロッテオリオンズ」誕生50周年を記念するイベント『LOTTE50th』を開催する。会場は球団を創設した1969年当時の本拠地・東京で、対戦相手は埼玉西武ライオンズ。

落合博満氏

落合博満氏

当日はレジェンドOBであり、野球殿堂入りを果たしている村田兆治氏と落合博満氏が来場する。村田、落合両氏は長きに渡り球団に在籍し、数多くのタイトルを獲得してきた。当日は試合前の「50thセレモニー」に参加。さらに、村田氏は始球式を行う。

今回のイベントに対し、村田氏は以下のようにコメントしている。

「ロッテ球団50年目。ファンの皆さんの支えがあってここまで来たということですね。私は20年以上在籍し、ロッテのためにいつも全力投球をしてきました。当時を知るファン、新しいファン共に楽しんでもらえたら嬉しいです」(村田氏)

一方の落合氏は、球団への想いを以下のように語った。

「ロッテオリオンズでは三度三冠王に輝くこともできた思い出のチームです。久々にロッテのユニフォームに袖を通し、セレモニーに参加しますが、当時を思い出しますね。球団100周年に向けて、ロッテファン、野球ファンの皆さんと共に、歩み続けて下さい」(落合氏)

村田、落合両氏のサイン(プリント)が入った「メモリアル応援フラッグ」

村田、落合両氏のサイン(プリント)が入った「メモリアル応援フラッグ」


LOTTE50thピンストライプユニフォーム

LOTTE50thピンストライプユニフォーム

なお、当日の観戦(ビジター外野応援指定席除く)を持つ来場者全員には、「LOTTE50thピンストライプユニフォーム」と「メモリアル応援フラッグ」が配布される。「メモリアル応援フラッグ」は村田、落合両氏のサイン(プリント)が入った、往年のファンにはたまらない一品だ。

イベント情報

『LOTTE50th』

 日時:8月21日(火) 18:30試合開始
 会場:東京ドーム(東京都)

シェア / 保存先を選択