三浦大知、新シングル「Be Myself」のMV公開 66人のダンサーとともにダンスを披露

ニュース
動画
音楽
2018.8.2
三浦大知

三浦大知

8月22日にリリースされる三浦大知の通算23枚目のニューシングル「Be Myself」のMVが公開された。

今作でディレクターを務めた丸山健志が「“解放していく自分”をテーマに全編ダンスで魅せるMVになっており、今までやってこなかった集団ダンスなど、様々なアプローチでテーマを表現しています。一番の見所は大サビ。解放された三浦大知の決意を是非観て頂きたいです」とコメントしているように、三浦大知のMVでは最多となる66名のダンサーとともにダンスを披露するシーンがあるなど、三浦大知のダンスを堪能できる作品に仕上がっている。

■三浦大知 コメント
いつもは少人数で振り付けや構成を見せることが多いのですが、今回は楽曲イメージが狭い場所から開けた新しい世界に飛び出していくイメージがあったので、たくさんの素晴らしいダンサー達と一緒にダンスを魅せられる部分を作れたらと思い、今までで一番多い人数で作り上げた作品になっています。また、歌詞の世界観である「目覚めに向かっていく自分らしさ」を表現するために、ダンサーの人数が徐々に減っていき、最後は一人で踊る演出になっているところが見所になっていると思います。

 

 

リリース情報

New Single「Be Myself」
2018年8月22日(水)発売
[CD+DVD] AVCD-16894/B ¥1,800 (税別)
CD+DVD

CD+DVD

[CD] AVCD-16895 ¥1,200 (税別)
CD

CD

<CD収録曲>
01. Be Myself
02. Perfect Day Off
03. Breathless
※AVCD-16894とAVCD-16895のCD収録内容は共通。
<DVD収録内容>
Be Myself -Music Video- 
Be Myself -Making-
シェア / 保存先を選択