『ねこ休み展』総集編が新宿高島屋で開催 トータルSNSフォロワー数300万人超え、猫クリエイターたちが集結!

ニュース
アート
2018.8.24

画像を全て表示(13件)

人気の猫クリエイターが集結する合同写真展&物販展『ねこ休み展』の総集編が、2018年9月7日(金)~9月11日(火)に新宿高島屋(東京・新宿)で開催される。

『ねこ休み展』の来場者数も遂に50万人を突破。大型の総集編としては2016年の日本橋高島屋以来の開催となり、今回は過去の名作の展示のほか、会場でしか買えない限定グッズなども多数展開する予定だ。

総集編参加クリエイターのトータルSNSフォロワー数は、なんと300万人超え。一度は目にしたことのある、クリエイターたちの懐かしの名作が蘇る。会場内には、立体作品展示も予定。人気彫刻家“はしもとみお”とスター猫“ホイップ”のコラボ作品や、RUBIA-ARGYIが製作したスター猫“ふーちゃん”の超巨大ぬいぐるみなども展示する。

新作では見ることのできない懐かしのアーカイブ作品を展示

SNSで一度は目にしたことあるような名作から、懐かしの子猫時代の作品など。水が飲めない“なごむ”や無重力猫ミルコ、苺帽子のうらちゃんなど新作では見ることのできない“ねこまみれ”の癒しの展示空間が広がる。

福嶋吾然有が描く、スター猫コラボシリーズも全作品を展示

スター猫のふーちゃん、うらちゃん、ホイップ、さらには最新作のなごむなどを描いてきたアーティスト福嶋吾然有の名画を一挙展示予定。※同作品のグッズ販売予定。

ねこの抜け毛作品で世界にも渡ったrojimanが最新作を披露

猫の抜け毛で制作するアート作品が人気のrojimanは、愛猫“マル”の等身大作品に挑戦。抜け毛100%で制作された珠玉のアート作品を楽しめる。

鳴き声にも癒されたい、癒しの動画コーナーも併設

SNSで見ることができる動画を未公開・新作を含め会場内の大型モニタで楽しめる。注目は、“なごむ”のかけ流し動画。スマホ画面とは一味違った癒しの空間を心ゆくまで堪能できる。

見ているだけで癒される、会場限定グッズもチェック

イベント情報

猫の合同写真展&物販展『ねこ休み展 総集編 in 新宿高島屋』
開催日時: 2018年9月7日(金)~9月11日(火) 10:00~19:30(20:00閉場)
※ただし9月7日(金)、8日(土)は20:00まで(20:30閉場)
最終日は17:30まで(18:00閉場)
休館日 : なし
会場 : 新宿高島屋11階 特設会場
〒151-8580 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
入場料 : 一般・大学・高校生500円 / 中学生以下無料
出展者 : 37組
主催 : 株式会社BACON
※上記は予定のため、内容は変更になる可能性があります。
シェア / 保存先を選択