TVアニメ『東京喰種トーキョーグール:re』第2期のEDテーマはösterreich(オストライヒ)

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2018.9.6

10月から放送予定のTVアニメ『東京喰種トーキョーグール:re』エンディングテーマを、高橋國光(ex. the cabs)のソロプロジェクト・österreich(オストライヒ)が担当することが発表された。

楽曲タイトルは「楽園の君」で、高橋國光はTVアニメ『東京喰種トーキョーグール√A』のオープニングテーマ「無能」、ゲーム『東京喰種 JAIL』(PS Vita)に主題歌の「贅沢な骨」を提供しており、『東京喰種』シリーズとは今回が3度目の楽曲提供となる。
 

◆österreichコメント

また同じところに戻ってきました。

三年前、音楽にもう一度向き合ったのが「東京喰種」という作品でした。そこから誰に聴かせるわけでもない音楽を作ったりしながら、相も変わらず無軌道な生活を送っていましたが、ある日、気がつくと辺りは三年前と似た景色でした。少し違っていたのは、「東京喰種」が終わりを迎え、ぼくが石田くんと友人になっていたこと。

「無能」という曲をどのように作ったか、あまり覚えていませんが、たぶん何処に身を寄せることなく気の赴くままに作ったのだと思います。時間が経ったいま、そのやり方をもう一度完璧にこなせるほどぼくは器用ではなく、そして、そうしたいとも思いませんでした。

変わっていくものも、そうでないものも、見てきました。なにもない空洞とすれ違うこともありました。自分がどうなったか、正直に言って、引き続きどうしようもない人間のままなのですが、ほんのすこしだけ、誰かのことを考えて音楽を作れるようになったような、そんな気がしています。

たくさんの人に助けられて生き、たくさんの人に助けられて「楽園の君」という曲を作りました。機会をくれた石田くんサンキュー。

皆様、まだまだ暑い日々が続きますが体に気をつけて。

高橋國光(österreich)

(C)石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会

(C)石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会

 

シェア / 保存先を選択