【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2018年10月8日~2018年10月14日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2018.10.7
来週の星占い

来週の星占い

「そういえば、あの話どうなったんだっけ?」なんて問いかけられた時、あぁしまった、すっかり忘れてた!となるようなら、きっと貴方にとって重要なことではない。やるの、やらないの、ハッキリして。みたいなシーンには、こう切り抜けたほうが良さそう。「ごめん! 丁寧に考えすぎてた。そちらは今どんな感じ?」

LINEやテキストメッセージで受け取ったなら、スルーしてもかまわないと思う。それが答えってわからない人と、これからもやり取りするのはきっと疲れ続ける。もし、相手のことを大事に思いすぎて、どうすべきかわからなくなっているなら、どうして進んでいないか、考えた順序や、何に迷っているのか本音を添えて、素直に伝えてしまおう。出来れば目を見て話せるような“生っぽさ”がいい。

それはもしかすると「破棄する」「逆転する」「覆す」といったポジティブには伝えにくい答えがベースになるものなのかもしれない。断るのが苦手なひとにとっては、すごくつらい言動に迫られることも考えられる。深刻な話ほどサラッと伝える。そういうテンポやトーンが必要になるかもしれない。

具体的に何かに合意しているわけではないけれど、仲良くするのかしないのかだけはハッキリしよう、みたいな「つなぎの確認」が強くなっている感じもある。ムラの外なのか内なのか。すごく器の小さな話にフォーカスがいく。自己防衛のための合言葉の数は、多ければ多いほど身を助けるのも事実。

いくつも保険をかけたくなるときなのかもしれない。ただ、今、新しいものを求めても、古いところから引きずりおろされてうまくいかない気配の方が強い。飛躍的な上昇はないかわり、細かい調整を図った分、溜まった老廃物は少しずつデトックス出来ていくような感じもする。ただそれが劇的に自分自身の何かを継続的にスマートに変化させたり、良いものに化けるということでもないんだけれど。悶々とした時期にはなりそう。

【12星座別 今週のラッキーワード】
・おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
疾走感
・おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
デリバリーサービス
・ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
ファッショナブル
・かに座(6月21日~7月22日生まれ)
ストイック
・しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
バブル
・おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
飄々と
・てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
好きか嫌いかハッキリ
・さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
昭和歌謡
・いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
弱点研究
・やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
大掃除
・みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
アクセサリー
・うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
フレッシュ

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック! 

シェア / 保存先を選択