【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2018年10月22日~2018年10月28日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2018.10.21
来週の星占い

来週の星占い

決定的な何かを知らされる人が多そうな気配。これまでちょっとズルすることもできたもの、目を盗んでやっていてもゆるされてきたもの、みんなが見て見ぬふりをして余裕を分け合っていたもの、そういう「余白」や「遊び」の部分が切り捨てられていくのかもしれません。まっとうにやってきた人にとっては当たり前のことなので、冷たい言葉や反応が大半を占めるようなのですが、そこまでドライになる必要もあるんだろうか…という疑問や不満を持つ人も少なからずいるみたい。

何か自分には合わないな、自分とは違うな、と思う出来事があっても、それを頑なに受け入れたくないと突っぱねるより、これが新しい世の中だ、と割り切りや選択の変更、決断の早さを学ぶレッスンみたいな時かも。

ただ、そういう気持ちにはなかなかなれず、イライラした人が世の中に増えてしまう可能性もはらんでいて、余計な一言が誰かの地雷を踏んで火の粉が飛び散ってくるみたいな、きな臭い事件や事故には気を付けたいところ。

相変わらず自然災害の恐怖を目の当たりにすることもあるかもしれません。いつかは自分の身、と思って警戒しておいて損はなし。防災グッズをコレクションしろとまでは言いませんが、何か起きた時のバックアップ、例えばスマホが割れたらどうするんだ?とか、水が止まったら?とか、リスクについて改めて考えてみて。

いっぽうで、五感を使って何かを感じ取ることにはラッキーがたくさん。食べる、遊ぶ、寝る、お風呂に入る、人と会話する、笑う、そういった人間らしい生活や楽しみ方、外に出て誰かと一緒に何かをするというアクティブな活動に出るのがおススメ。あんまり画面をのぞき込んで、イヤホンで耳を塞いで、テキストで交信して…と一人の空間に意地になるより、スマホの外をみることで新しい情報が飛び込んできそう。お部屋の中にスピーカーを置いたり、車のステレオから音を流したり、音楽の流れる施設でスポーツを楽しんだり「広がる空間」にツキありです。

【12星座別 今週のラッキーワード】
・おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
オーディオブル
・おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
喜劇的な
・ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
組み合わせ
・かに座(6月21日~7月22日生まれ)
書棚
・しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
アートワーク
・おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
グラデーション
・てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
情報修正
・さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
新規開発
・いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
キラキラしたもの
・やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
空間的
・みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
トーナメント
・うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
加速する

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!   

シェア / 保存先を選択