稲葉賀恵演出の「誤解」開幕、殺人を繰り返す母娘に原田美枝子・小島聖

ニュース
舞台
2018.10.5
「誤解」より。(撮影:引地信彦)

「誤解」より。(撮影:引地信彦)

「誤解」が、本日10月4日に東京・新国立劇場 小劇場にて開幕した。

本作は、9月にスタートした小川絵梨子演劇芸術監督による新シーズンのオープニング作品。アルベール・カミュの「誤解」を、文学座の新鋭・稲葉賀恵の演出で立ち上げる。出演者には原田美枝子、小島聖、水橋研二、深谷美歩、小林勝也が名を連ねた。

ヨーロッパの田舎で小さなホテルを営むマルタとその母親。彼らは今の生活に辟易し、太陽と海に囲まれた国での生活を夢見て、客を殺し金品を奪っていた。ある日男性客が現れ、マルタと母親はいつも通り殺人計画を進めるが、彼には秘密があって……。上演時間は休憩なしの約1時間55分を予定。公演は21日まで。

なおステージナタリーでは、新国立劇場 2018/2019シーズン開始にあたって特集を展開中。同シーズンのオープニング3作品より、「誤解」を演出する稲葉、「誰もいない国」の寺十吾、そして「スカイライト」を手がける小川が、作品への意気込みや演出家としての思い、また新たな門出を迎えた新国立劇場への期待をざっくばらんに語った。

「誤解」

2018年10月4日(木)~21日(日)
東京都 新国立劇場 小劇場

作:アルベール・カミュ
翻訳:岩切正一郎
演出:稲葉賀恵
出演:原田美枝子、小島聖、水橋研二、深谷美歩、小林勝也

ステージナタリー
シェア / 保存先を選択