King & Prince岩橋玄樹、パニック障害治療のため休養「必ず戻ってきます」

ニュース
音楽
2018.10.27

King & Princeの岩橋玄樹がパニック障害の治療に専念するため、11月初旬から一定期間休養することが発表された。

幼少期よりパニック障害を患いながらも、病と向き合って生活してきた岩橋。5月にKing & Princeとしてデビューしたことで、ジャニーズJr.在籍期よりも心身のバランスを保つことが難しくなったという。継続的に治療を受けることでこれまでと同様の芸能活動を続けることは可能だが、若いうちにしっかりと休養期間を設けて治療に専念したほうがよいという専門家の意見を踏まえつつ、岩橋本人、キンプリメンバー、事務所、関係者で話し合った末に今回の結論に至った。また休養期間に入ることに伴い、12月から東京・帝国劇場で上演されるキンプリ主演舞台「JOHNNY'S King & Prince IsLAND」への岩橋の出演は見送られることとなった。

岩橋は休養にあたってコメントを発表。「しばらくの間おやすみをいただくことになりますが、病を克服し、今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます」「一生付き合うことになると思っていたパニック障害という病を、たくさんの方々の力を借りて克服するチャンスをいただきました。治療は地道で根気が必要だと思いますが、必ず病を克服し、皆さまの前に立てる日を目指して治療に専念します」と、パニック障害を克服する意気込みをつづっている。

岩橋玄樹 コメント

この度は僕のことでファンの皆さま、そして関係者の皆さまに
ご迷惑とご心配をおかけいたしまして、本当に申し訳ありません。

しばらくの間おやすみをいただくことになりますが、
病を克服し、今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます。

僕は今回の休養を前向きに捉えています。
一生付き合うことになると思っていたパニック障害という病を、
たくさんの方々の力を借りて克服するチャンスをいただきました。
治療は地道で根気が必要だと思いますが、
必ず病を克服し、皆さまの前に立てる日を目指して治療に専念します。

また、今回僕が休養することでメンバーには大変な迷惑をかけることになり、
本当に申し訳なく思っています。
しかし、今回決断することができたのはメンバーのおかげです。
メンバーにKing & Princeの一員として恩返しできるように早く元気になって戻ってきます。

ファンの皆さま、いつも温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
これからもKing & Princeをよろしくお願いいたします。

2018年10月26日
King & Prince
岩橋玄樹

King & Prince メンバーコメント

この度はファンの皆さま、関係者の皆さまには
たくさんのご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。

本人から休養すると聞いたときはとても驚きました。

病状と向き合うために休養しなくてはならないことがとても悔しそうで、
休養という形を取らなければいけなくなった彼の気持ちを考えると本当に辛いです。

「絶対戻ってくる!」と彼は言いました。
その言葉を信じて、僕たちも全力で彼のことをサポートしていきたいと思っています。

これから彼が休養している間、6人のKing & Princeという形を5人で成立させるには
たくさんの困難があると思いますが、
僕たちは彼が戻ってくるまで、King & Princeを絶対に守ります。
そして今まで以上に輝いて戻ってくる岩橋玄樹の復帰を待ちます。

彼が戻ってくるまで5人で力を合わせて頑張りますので、
これからも皆さまからの変わらぬご声援をよろしくお願いします。
そして、6人のKing & Princeを楽しみに待っていてください。

1日でも早く岩橋玄樹が復帰できることをメンバー一同、心から願っています。

2018年10月26日
King & Prince メンバー一同

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択